※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-mom
家族・旦那

娘が1歳を過ぎだんだん二人目が欲しいな。娘がお姉ちゃんしてる姿が見た…

娘が1歳を過ぎ
だんだん二人目が欲しいな。
娘がお姉ちゃんしてる姿が見たいなって
思うようになりました。

旦那にまた妊娠したいと言ったら
「無理」「今の娘だけで十分でしょ?」って…
旦那は子供が嫌いです。
でも自分の子は別みたいで
娘をかなり溺愛してます。

経済など色々厳しいので
旦那はなかなか二人目を欲しがりません

このまま一人っ子なのかな…と
誰にも言えず毎日モヤモヤです。

コメント

わかります、そのモヤモヤ…
うちの旦那は最初はたくさん子どもほしい!すぐ欲しい!とか言ってたのに、だんだんと3人でいいかな。2人でいいかな。まだいいやろ、まだ早いと言います…
このまま1人っ子になるんじゃないかとモヤモヤです…

• su-mom

su-mom

うちも最初は2人とか言ってたのが一人でいいじゃんってなってます(T_T)
    男には母性がないからですかね…(。>﹏<。)

• 6月10日
リオママ

我が家は逆パターンでした💦
兄のところは年子で、友人にも何人か年子がいますが…大変そうだし
まだ娘は1歳半でまだまだ甘えん坊なので、下が出来たら娘だけをかまってあげることは実質無理になるのは可哀相と思ったからです。
仕事にこの4月から復帰したことも二人目を先延ばしにしてる理由の1つです。

ただ、うちの職場は時短勤務が使えるのが子供が3歳になるまでで、噂によるとその時点で妊娠していれば延長出来るそうなので
タイミング的にはその頃を狙っています。
学年も娘は早生まれなので、3つ離れるから経済的にも負担は少なく済むかなって。
私の年齢的にはすぐにでも欲しいんですけどね。笑

だから、旦那さんも時期をみて二人目…って考えてくれるんじゃないでしょうか?
今は焦らずに娘さんに愛情をたくさん注いであげてください♡

• su-mom

su-mom

確かに年子は自分にも余裕なくなるし上の子だってまだまだママに甘えたいですよね(*_*)

仕事復帰されたんですね!
    そうなると、すぐに妊娠して会社をまた育休しなきゃってなると会社にも迷惑かけてしまいますよね…
    うちも早生まれの3月です!
    3.4歳なら良さそうかもしれないです(^_^)
    ずっと欲しかった子供なので
    一人目をたっぷり尽くして
    旦那と意見があったら、また頑張ってみます(^_^)

• 6月10日
  • リオママ

リオママ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます!!
    これからドンドン手が掛かってくるかと思いますが(笑)子育てお互い楽しみましょう⤴︎

• 6月10日
あこ

経済的に厳しいなら取りあえず共働きで貯金してみてはどうでしょうか?

ご主人に具体的に世帯年収いくらあれば、二人目考えられる?と聞いてみるのはどうでしょうか?
あとは単純に妊娠したい、だけではなく、素直にこの子がお姉ちゃんになるところを見たい!と具体的に話してみるといいと思います(^^)

• su-mom

su-mom

共働きも考えたんですが
    今海外在住で私が言葉の方がまだで…(*_*)
    昨日お姉ちゃんの姿を見てみたい!って言ったらん〜とちょっと考えていたので
    年収とか聞いてきちんと話し合ってみます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもしれませんが、うちは旦那は2人希望、私は3人希望です。
でも、最近旦那も3人と言うようになりました!
私は3人兄弟で育ち、旦那は4人兄弟で育ちました。
そのため、兄弟たくさんいたら楽しかったでしょ?と言い続け、自分の子供たちにも兄弟の良さをわかってほしくない?と説得し続けてきました。
もし、旦那さまにご兄弟がいらっしゃって、仲がよければの話になってしまいますが…(><)

• su-mom

su-mom

私も4人姉弟で賑やかでした!
    そゆうのもあり私も欲しいって思うんですが
    旦那は上にお姉さんがいて仲はいいんですが楽しい思い出とかなかったみたいです(。>﹏<。)
    なんか上手く言って説得とかしてみます♡

• 6月10日
里美

誰でも二人は欲しいと思いますよ