※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が添い乳で寝ていて、おっぱい離れが心配。保育園でも哺乳瓶に慣れず、栄養不足を気にしています。1歳になると少し理解が進むでしょうか?

生後10ヶ月の女の子です。
生まれてからずっと夜寝る時添い乳して寝てるんですけど、そろそろやめた方がいいですかね、、?😅
4月から保育園に行きだしたんですけど、完母なので哺乳瓶に慣れてくれるのも大変で、保育園でも飲む時は毎回50飲めばいい方らしいです😅😅家でも練習してるんですけど、全然飲まなくて結局、栄養足りてないんかなあと思い、母乳を飲ませてしまいます。おっぱい離れ難しそうです🤣

1歳になってくるともう少し分かってくれるようになるんでしょうか?
ちょっとずつでもいいんで、おっぱい離れしてほしんですけどね、、添い乳も😅

コメント

はじめてのママリ

同じく10ヶ月です!
私もそろそろ卒乳に向けて動きたいなぁと考えているところです!回答にならないかもです💦

私の考えではありますが、うちも完母で2ヶ月のときから哺乳瓶拒否で大変でした💦
お子さんが今頑張ってミルクを飲んでいるのであれば、おっぱいもやめめしまうと一気すぎて大変になってしまうのかなぁと思いました😥

添い乳がとっても辛いとかであれば話は別ですが、まだまだ保育園入りたてなら、もう少し環境になれてから添い乳を卒業出来たらいいのではないかと思います✨

経験談ではなくあくまでも私の考えです。分かったような口を聞いてしまいすみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶拒否大変ですよね😅😅
    もう少し慣れてから辞めようと思います!👶
    ありがとうございます☺️

• 5月8日