※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で前回の帝王切開の傷が痛むことがあり、左側が違和感がある状況です。傷の痛みや違和感について、先生に相談できていないので心配しています。

現在妊娠8ヶ月です。
前回の帝王切開の傷がピキッ⚡️と痛むことがあるんですが子宮が大きくなっていく過程で仕方ないことでしょうか?
逆子なのでそれもあって中から傷を蹴られてるのかな?と勝手に思ってるんですがそんなことありますか?

ちなみに横切りで左側の治りが悪く?右側はスッと線が入ってるくらいなのに左側はケロイドになって膨らんでます。
産後の検診などでも左側が違和感あるとみてもらってはいたけど経過は良好だからと言われ、そのうち治るか〜と思っていましたが結局治り方に大きな差が出ただけでした(笑)
今回の妊娠でも傷について聞きそびれてて先生には確認出来てません。傷見てるしなんかあれば言ってくるかな?程度に思っていましたが最近その左側が痛いことが多いので気になって質問させてもらいました!わかる方いましたら教えてください!!

コメント

aca

私も下の子が途中で逆子の時、ピキピキしてましたよ💦

開けてみたら癒着が酷かったみたいで、それもあったのかな?と今は思ってます😅

• おみん

おみん

たまに、え!?血出てない!?と確認したくなるほどピキッとすることがあってびびってました⚡️
    なるほど、、中でもしかしたら何か起こってる可能性もあるってことですね、、😅
    でもそれって開けてみたいと分からないですよね、、、?

• 5月7日
  • aca

aca

めっちゃわかります!
    縫ったところ割れたんちゃうん?!って思うときありましたよ😂

わからないですね…
    私、卵管結紮もお願いしてたんですが癒着ひどくてしてしまうと輸血しないといけないレベルだったみたいです😅

• 5月7日
  • おみん

おみん

そうそう!!そうなんですよ!笑
    これからもっと赤ちゃん大きくなって胎動も強くなると思うと怖いです🤣

そうですよね、、何ともないといいけど、、😅😅

ひぇ〜じゃぁしなかったんですか??

• 5月7日
  • aca

aca

先生にも度々みてもらってましたが大丈夫でしたよ(笑)

出来なかったです😭
    ママリでこんな事、言ってはダメなんですが本当に3人目は望んでないので…
    輸血してでもしたかったです😂💦
    出来なかったので気をつけてますが🤣

• 5月8日
  • おみん

おみん

そうですよね笑

それなら尚更やってしまいたかったですよね😅
    私は今のところ3人希望なので癒着が酷くてもう作れない〜とかなるとアレだなぁとか思ってます😭

• 5月8日