※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

子供のおやつに悩んでいます。果物や手作りおやつをあげていましたが、最近材料がなく困っています。食べ過ぎや満足感のバランスも難しいです。他の方のアイデアを聞きたいです。

子供のおやつの時間、何あげてますか?😳💭


うちでは リンゴ バナナ 等の果物
子供用のお菓子
ホットケーキやマフィン、スコーンなど手作りのおやつ

これを適当に毎日あげていました🙌🏻


最近ホットケーキミックスや薄力粉などが完売してて無くて
おやつが作れず😭😭


果物食べ過ぎもどうかなぁと思うし、
お菓子はお腹に溜まらず もっとくれと泣かれてしまうし

おにぎりを作ってみても食べなかったり、サンドイッチとかの軽食をおやつで頻繁にする気にもなかなかなれず😌


皆さん何あげているか参考にさせて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ここ

ホットケーキミックスとか薄力粉品薄ですよね😓
最近スーパー行ったら牛乳沢山あって、書いすぎたのでプリン作ったりしました。たまご食べれればですが、簡単だし甘さ控えめでも子供は喜んで食べてました😊
あとはお菓子ですね💦毎回甘いものは気になるので、プレーンのビスケット少しに、無糖ヨーグルトにジャム少し乗せるとかしてました😅
おやつ、本当悩みます、、!

  • さっち

    さっち

    どこに行っても無くて、みんな家で頑張ってるんだなと😅

    卵食べれるんで、プリンいいですね〜😆
    牛乳買ってきて作ります😊
    なるほど、、試しやすいアレンジです✨
    おやつも悩むし遊び方も悩むし、悩みまくりの毎日です🤦🏻‍♀️💭💭

    • 5月7日
  • ここ

    ここ

    本当悩みますー😱
    下の方も言ってますが、私も寒天よく作ります!便秘にも良さそうだし、砂糖もラカント使って気持ち糖質とか気を付けてみたり、、、
    頑張りましょー!

    • 5月7日
はじめてママリ🔰

寒天ゼリーとかよく作ります!
フルーツでつくったり、にんじんやさつまいも、子供用の野菜ジュースでつくったり…

あとは、おやきもよく作ります!
小麦粉なくても、片栗粉でもできるので( ´∀`)

ほんと最近、薄力粉強力粉ホットケーキミックスは手にはいりにくいですよね…みんなお菓子つくりすぎです😂

  • さっち

    さっち

    寒天ゼリーですか!作った事なかったです😳
    近々作ってみます〜美味しそう✨

    おやき良いですね👍🏻
    最近してなかったので、またしようかな( ˊᵕˋ )

    粉物コーナーの棚がガラッガラになってます😅笑
    みんな自粛頑張ってるんだなとしみじみ…😌

    • 5月7日
ひなた

焼き芋オススメです🤣
腹持ちするし安いですよ🤣
小さめさつまいもを濡らしてアルミホイルに包んでグリルがオーブントースターで30分焼くと出来ます🥰

  • さっち

    さっち

    焼き芋、家で作ったこと無かったです😂
    お〜!とても簡単なんで
    さつまいももあるし、早速明日にでもしてみます✨✨

    • 5月7日