※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当で悩んでいます。娘はおかずが好きではなく、野菜やお肉も食べません。卵焼きは入れる予定ですが、他に何を入れればいいでしょうか?果物はバナナが好きですが、持ち運び方法に悩んでいます。写真があると助かります。

【保育園のお弁当について】
月1でお弁当日があるのですが
みなさんどんなの入れてますか?
娘は白米は好きなのですが
おかずはこれといって好きなものがなく
むしろ野菜もお肉も食べないし
お魚も冷食で大人分を入れているくらいで
子供用では使えないだろうし
悩んでいます🌀🌀🌀
とりあえず、卵焼きは入れようと思ってます。
ウィニーやアンパンマンポテト、チーズは
嫌いみたいで食べません…😣
ブロッコリーや枝豆、いんげんなども拒否…
カボチャも拒否です💦
普段フルタイムで仕事をしているため
毎日バタバタなので朝からは作れないし
だいたい大人分のお弁当は夜に詰めてますが
夜の残り物と冷食です。
ちなみに、フルーツも入れてあげて下さいとの
事ですが、娘は苺などは食べず、ヨーグルトや
バナナばかりです。ヨーグルトは持っていけませんが
バナナはどうやって持っていくのでしょうか?
輪切りにすると変色とかしますよね?💦

写真がある方はぜひ参考にさせて下さい!

コメント

こりん

うちの子も白米大好きの野菜、肉、魚全拒否でした😂😂😂

うちの子の保育園も月一お弁当の日があるので毎回悩まされてます😨

実際作るのは7割くらいはおにぎりで埋めてます笑笑
いや8割かもしれない😂
あとは冷食のナポリタン、うちの子はポテトは食べるのでポテトと
食べないとわかっていながらもにんじんのグラッセ、枝豆を彩りだけでいれてました笑笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒ですね~😭
    辛いですよね…😂
    娘はふりかけやきな粉も嫌がるので
    ほんとに白米のみです😂
    大人用の冷食っていつから
    入れれるんでしょうか…
    いつも常備してあるのは
    カボチャ又は牛肉コロッケ
    えび焼売
    竹輪の磯辺揚げ
    春巻き
    ミニハンバーグ

    あとはたまに
    鮭の焼き魚
    からあげ
    グラタン
    たらこパスタ
    4種のお惣菜

    とかなんですが、コロッケと
    磯辺揚げ、ミニハンバーグは
    入れれるのかな?とも思ってます😂

    • 5月7日
  • こりん

    こりん

    わかります!うちの子もふりかけとかだめでした😂
    まずご飯に色ついてたらNGです笑笑
    いまは気分でたまーーにふりかけかけたりします😂

    もう1歳くらいならいけるとおもいますけどね😂こればっかりはお母さま判断になりますね😂

    ハンバーグとかは食べてくれますか?😂そしたらいれてみてもいいかもしれないですね💕
    保育園では周りの子が食べてるから食べることも増えてきました!っていわれたので食べないものも入れちゃっていいとおもいますよ😂💕

    • 5月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全く一緒です!(笑)
    色ついてる時点で、ポイされるか
    泣きわめきます(笑)(笑)
    中に隠してもダメでした😂😂😂
    1歳までは何でも
    食べてくれてたんですけどね😭

    もう、我が家は1歳すぎて
    取り分けにしてからゆるゆるです(笑)
    添加物とかもいずれは食べるし…と
    思って気にしてもないです😂

    ハンバーグは食べたり食べなかったり…
    最近、ロールキャベツを作りましたが
    夜は半分食べてポイ、次の日は
    食べてました😂 気分ですかね…(笑)
    保育園では、だいたい完食で
    おかわりもするんですよね~
    ただ一般食からお弁当日があって
    娘のクラスは離乳食後期が多いようで
    お弁当の子あまりおらず
    食べてくれるのか不安すぎます😱💦
    先生からは、お弁当日は好きなものを
    入れてあげて下さいと言われましたが
    そもそも好きなものない…と絶望です(笑)

    • 5月7日
  • こりん

    こりん

    そうですよね!もう3歳の子なんて全然なーーーんにも気にしてないですもん😂😂

    食べたり食べなかったりがあるならもう入れちゃいましょう!それは好きなものにしちゃいましょう!わら

    めちゃくちゃわかりますぅぅぅ
    好きなものなんて白米と豆腐だけだわぁぁぁぁぁぁぁっておもってました笑笑
    流石にとうふは弁当にはむりだろって思ってました笑笑

    • 5月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とりあえず、口に入れば
    こっちのものですよね✊(笑)
    食べないなら自分が困るだけだと
    分かってくれればそれも
    成長だと思って見守ります。(笑)
    分かります分かります!
    娘も豆腐好きです(笑)
    でもお味噌汁に入れた豆腐だけで
    焼いたりしたらアウトでした😂
    豆腐ハンバーグも【😔😞】みたいな
    反応でした。(笑)
    最近すごいスープにハマってるみたいで
    おかわりをするのですが
    ほんとに上澄みのみで具は
    そっちのけ…唯一好きなものが
    弁当に入れれない悲しさ…😂(笑)

    • 5月7日
  • こりん

    こりん

    なんでしょう瓜二つな気がします笑笑
    うちの子もお味噌汁の豆腐だけです笑笑
    豆腐ハンバーグも麻婆豆腐もNGでした笑笑
    卵豆腐も枝豆豆腐もNGで白のやつしかだめみたいです😂😂

    汁ものもおんなじです笑笑
    具は一口もたべないで、汁ばっかり飲んでます笑笑

    • 5月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    似すぎますね😆(笑)
    何なんですかね、このこだわり😂
    塩分も多少考えてるのに
    結果私の分のスープまで飲み干す娘…
    もう、薄めるのやめました…(笑)
    豆腐、ヨーグルトは好きなので
    もしかしたら口当たりが柔らかいものなら
    好むのかなと思いましたが
    それに価するものが思い浮かばず…😂

    • 5月7日
みさき

ついこの間のお弁当です。
私も朝はバタバタしたくないので、水戻し不要のひじきを前の晩に仕込んでおいて、朝ご飯と混ぜておむすびにしました。
うちの子はブロッコリー好きなので、ブロッコリーいっぱい入ってますが…

お肉魚が苦手なら、炒飯とか、炊き込みご飯にしてはどうですか?
この一回前のお弁当は、ミックスベジタブルとササミでチキンライスしました。

あと、おにぎらずのお弁当とか。

お家では食べなくても、保育園で食べるなら、ちゃんと食べて帰ってくるかもしれません。

バナナは皮付きのまま食べる分だけ切って、違う入れ物に入れていけばいいと思います。たぶん先生が皮はむいてくれると思いますよ^ ^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    写真付きでありがとうございます!
    娘はふりかけや混ぜご飯は
    出してもダメで白米しか
    食べずなのです😱
    前はふりかけも食べてくれてたのですが
    1歳すぎて完全拒否になりました💦
    保育園でも白米と野菜を一緒にしても
    食べないみたいです😂
    バナナはラップとかに包まずに
    そのまま入れれば大丈夫ですか?🍌

    • 5月7日
  • みさき

    みさき

    すみません、別に返信してしまいました💦

    • 5月7日
みさき

そうなんですね!
なかなか手強いですね。

卵焼きの他に、娘さんが好きなものは何ですか?
もうたべて貰えばなんでもいいので、見た目とかにこだわらず、食べれるもの入れてあげた方が娘さんも喜ぶのかな?

バナナは小さいタッパとかに入れるなら包まなくていいし、入れないなら包んでおいたらいいと思いますよ^ ^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです…
    手強すぎて、大人みたいに買い弁が
    出来れば…と内心思ってます😂
    BFも10ヶ月頃から完全拒否なので
    困りました…😂😂

    白米とヨーグルトと
    スープ(具ではなくほんとに上澄みです😂)
    お味噌汁に入れてる豆腐は好きです。
    もう、弁当要素なさすぎて😱😱😱
    豆腐ステーキにしても見事に
    ポイ👋されました💦
    少し前までは人参も好きだったのですが
    最近は人参も食べてくれずです。

    ありがとうございます!

    • 5月7日