※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

歯ブラシは、歯が生えてから使います。生後9ヶ月で下の歯2本と上の歯が生えてきたので、今から使う準備です。

来週で9ヶ月です。下の歯2本と、上の歯が少し生えてきました。拭く歯磨きをしていますが、歯ブラシはいつから使うのでしょうか?
教えて下さい🙇‍♀

コメント

もも

7ヶ月から使ってます😊

• めい

めい

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀明日から歯磨きします💦

• 5月7日
✩

歯のケアって分からないですよね😖
うちは歯がはえてきてから食後に自分で歯磨きカミカミさせてさせて飽きたら私がちょちょっと磨いてます😂
夜寝る前だけはプラスしてシートで仕上げにふいてあげてます。
お店とか見ると歯磨き粉?フッ素?みたいなのとか売っていてどれが正解か分からないです🥺

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀👶
    磨いたあと、うがいはどうしたらいいのかがわからず💧今日もキシリトールの拭く歯磨き?で💧   

• 5月7日
  • ✩

させてさせてと2回だぶってしまいました…ミスです😑

うがいは言葉通じないと出来ないですよね😖
    ベビーの歯磨き粉はうがい不要のものだと思います🙂
    うちも多分同じ拭くやつ使ってます👌💓

一応自分のかかりつけの歯医者さんには1歳半くらいになったら連れてきてみせて〜と言われてるのでタイミングみて見せに行くつもりです🙌🏻

それまで虫歯にならないように自己流で歯磨き続けます😖

• 5月7日
  • めい

めい

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🙇‍♀
    明日からになりますが、👶歯ブラシしてみます🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀

• 5月7日