※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

帝王切開後の子宮の壁が薄くなり、急遽早めの帝王切開が必要になった方いますか?子宮破裂のリスクがあるためと思われます。安静にしてください。

一人目帝王切開で二人目妊娠中に子宮の壁が薄いと言われた方いますか?
今まで何も言われなかったけど、今日の検診で前回の帝王切開後の子宮の壁とこが薄くなってるって言われ💦
6月2日の38w6dで帝王切開予定だったのが、早めましょうと言われ2週間後の5月22日の37w1dに急遽変更になりました😱
予想外でビックリ😣
先生は言わなかったけど…恐らく子宮破裂のリスクの為の早く帝王切開ですよね⁉️
後2週間安静しかないですよね…

コメント

もふもふトトロ

言われました😅
安静にして38週で出産しました。
3人目は予定前に陣痛来て少し早く生まれ、4人目は厚くは無いから痛みが強い様なら早めに手術することもできるので言ってくださいって言われましたが38週5日に予定通り帝王切開しました。

3人目の時は陣痛もありましたが、診断名が切迫子宮破裂、切迫早産になってました。
早めの手術はリスク回避の為だと思います。

• ムム

ムム

やはり、リスク回避ですよね😭2人目でもう薄い言われたら3人目怖くて産めそうにないです😂

• 5月7日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

そうですよね😅

• 5月7日