※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で倦怠感と無気力で自分を責めています。同じ経験の方いますか?

いま妊娠6ヶ月の初産婦です。
倦怠感と無気力で寝て過ごしてばかりで食事も冷凍や宅配や簡単なものしか作れず自分の情けなさに落胆しています😭
同じような方いらっしゃいますか?
自分だけこんなに怠けてるのかなあと不安です😂😭

コメント

ひろみん

普通です!
気にしない方がいいですよ〜🤤
できる時だけやればいいんです😚!
私もよくテイクアウトしたり、惣菜祭りだったり、外食だったりたくさんしました!
たしかに人それぞれですけど、気にしたらキリがありません😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😭😭😭
    こんなにも疲れやすくて家にいるだけなのに体力奪われることなんてあるのかなあととても不安でした😭
    ひろみんさんのお言葉で少し元気出てきました😭
    ありがとうございます。

• 5月7日
ママまま

同じく6か月、昼まで寝て毎日ダラダラ過ごしてます😂
この無気力、なんなんでしょうね🥺
赤ちゃんが産まれたらそんなわけにはいかないので、ゆっくりできるのは今だけだと割り切ってます💦

• りんご

りんご

全く一緒です😭
    なにもせず携帯片手にずっと横たわってます😭
    そうですよね。
    生まれるまでの充電期間なんだと思うしかないですよね😭

• 5月7日
ゆりこ

妊娠中は本当に手抜きです、、
まだズルズルつわりがあるのもありますが妊娠中ってほんと常にだるくてやる気もないですよね😂
仕方ないと割り切って自分に甘々で過ごしてます。

• りんご

りんご

そうなんですかねぇ、やっぱりまだズルズルつわりが続いてるんですかね😭毎日頭が痛かったり胃がむかむかしたり本当にこんなにだらけたこといままであったっけ!?ってくらいです😭
    割り切るしかないですかね。
    自分だけじゃないと安心しました😭😭😭

• 5月7日
  • ゆりこ

ゆりこ

私は5週からつわりがはじまり結局行けないまま産休に入りました😭
    頭痛も胸焼けもつわりの一種だと思いますよ😭
    つわりって吐いたり気持ち悪いが多いですが頭痛とかもつわりなので大変ですよね😭
    このままだらけて体力も落ちて出産できるのか不安ですが無理したって仕方ないしこのまま産むまで甘々でいきます笑

• 5月7日
  • りんご

りんご

私もこんなんじゃ仕事なんて到底復活できないなぁと思っていて今どうやって休み引き伸ばしてもらおうか悩んでます😭
    やっぱりそうなんですか😭
    天気が悪い日は特に体調が優れなくて妊娠後期とかどうなるんだろうと今から不安です😭
    体力めちゃくちゃ落ちますよね😭でも呼吸法が大事だとどこかで読んだのでせめてそれだけでも頭に入れてみようかなと思います😭
    みぃさんはもうすぐご出産ですよね☺️💕可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    羨ましいです☺️頑張ってくださいね!

• 5月7日

私もです😢💫
仕事も行く気が出ず、行ってないです💦
誰かに喝を入れて欲しいくらいです。

• りんご

りんご

ほんとですか!!私も休職しちゃってもうだめだめです、、😭想像してたマタニティライフとは違いすぎて悲しすぎます〜😭😭😭

• 5月7日
キラキラ星

私の事かと思いました😂
今日もチキン南蛮テイクアウトしちゃいました💦もう何もしたくないです🙄

• りんご

りんご

みなさん同じなんですね〜😭
    私もテイクアウトとかUber eatsばっかでだめだなぁと思いつつもやってしまいます😂
    主人にも申し訳ないと思いつつだらけてる毎日です😂

• 5月7日