※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠41週で初出産の方が心電図、採血、レントゲンを受ける必要があるか不安です。これらの検査は出産に関係があるのでしょうか?バルーンや陣痛促進剤を使用した経験のある方は同様の検査を受けたことがありますか?

今妊娠41wなんですが昨日心理図、採血、レントゲンをしてきてって言われてたんですが心理図、レントゲン、採血って何か出産で関係があるんですか?バルーンと陣痛促進剤使って出産された方心理図、採血、レントゲンってとられたかたいますか?

初出産なのでなんにもわからなくって。

コメント

とこ

予定帝王切開でしたが、心電図・レントゲン・血液検査しました!

ゆきんこ♡

骨盤の形とかみたいんじゃないですか?
バルーンと促進剤で出産しましたが、。41wとの事なので、赤ちゃんの大きさや位置、骨盤を通ってこれるか確認の為だと思います!

よーちん☆ミ

うちはみんな41dで、一番上以外は促進剤&バルーンしましたが、何もしませんでした。
私自身も大きいからか三男は3705gでした。

ママリさん

予定日超過で促進剤使い、出産しました☺️
すべてとりましたよ〜! NSTは赤ちゃんが元気か、張りはきているか、レントゲンは赤ちゃんの頭が骨盤を通れるか(はまっているか)、採血は貧血などを見ていると思います!

夏の風

帝王切開の可能性も考えての検査だと思います。
私は38週に入ってから、誘発分娩のために入院しましたが、病棟に上がる前に同じ検査をしましたが、『術前検査』と言われましたよ。