※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

東京在住です。ここ連日のの地震に、Twitterなどで言われている地震の予…

東京在住です。
ここ連日のの地震に、Twitterなどで言われている地震の予言みたいなのも信じているというわけではないですが
備えあれば憂いなしということで再度地震に備えて準備をしました。

そこで最後にお風呂に入る旦那にお風呂のお湯は抜かないで
そのままにしててね、と伝えても
なんで?と聞かれて地震の時の為だよ。と伝えても
いやそのまま置いとくのは汚いだろ😅
地震きてから水貯めればいいじゃん😅
神経質かよ笑 とバカにされたような言い方をされました。
さっきもお風呂に入る前にお湯抜かないでと伝えたのに
いざあがったら抜いたー😅予言で信じてるとかバカバカしい笑
と言われました。腹立ちます。

お湯貯めるのってそんな汚いですか??
いつもではないです。もしかしたら本当に大きい地震がくるかもと思っているので次のお風呂まで貯めておきたいのですが。。

コメント

deleted user

お風呂のお湯抜かないでねと言っても
汚いお湯を貯めていても使えるのはトイレくらいで
生活には使えないので捨てても良いと思います😅

でも。守るべきものがあるのに馬鹿にした言い方はよくないですね!!

Kotori

お風呂のお湯貯めるの続かないです😭
本当にいざとなったら絶対あった方が良いですもんね👌
今日防災用品見直しました!
子供のものが圧倒的に準備不足でした💦💦

2児ママ

私も汚い感じがして嫌でしたが最近本当に地震が多いので今はためてます!
電気が使えなくなるとトイレは使えないし、それが1番困るので💦

地震きてからためるのは無理かもしれませんよね?
地震と同時に電気が止まる場合もあります…

そんなふうに言われたら私も腹立ちます😑

deleted user

いやいやいや旦那様よ、、
地震きたと同時に水道止まりますよ?
お風呂にお水貯めれませんよ?笑

正解だと思います!抜かないの!
私もこの投稿みて
明日からなるべく貯めないで、
朝抜いて...掃除して、って感じにしようかなーって思いました!

大震災経験した主人によりますと
一番困るのは水道です。
お水がストップした場合本当に困ります!

トイレに使えますし残しておいて損なしです!

はじめてのママリ🔰

まず旦那様は“言い方”に
問題がありますね。

命に関わる事であり
守るべき命が二人そして
妻であるkちゃんさんがいる
のにも関わらず、
むしろ無鉄砲というか
無計画過ぎるのかなって。

いちご みるく

普段からそんな人をバカにするような言い方なんですか?
人間性に問題がありますね!

うちはお風呂のお湯は普段から貯めてます✨
洗濯に使うし、帰ってきた汚れた足を洗ったり、緩いうんちが出たりお漏らししたときも使えますし。
子どもの溺死の危険もあり、抜いてるときもありましたが、風呂場には行けないようにして安全を確保した上で。
汚いと言っても飲むわけじゃなくトイレを流したりに使うだけなので問題ないですし。

そーみん

東日本大震災の時に6強の地域で何日か断水しましたが、貯めてたお湯のおかげでトイレを流すのにすごく役立ちました!
あれからは夜に抜かず次の日に抜いて洗うようにしてます。
災害時トイレ使えないのは本当に困りますよ。