※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおもちゃやお喋りに興味がなく、成長が遅いように感じています。発達障害や自閉症の情報が気になりますが、小児科の先生は個性と言っています。同じような子を持つ方のコメントを募集中です。

5ヶ月の娘についてです。
おもちゃに全く興味が無く、お喋りもあまりしません。首もやっと座りましたが、まだフラフラしています。

この子は成長が遅めなんだな〜と思っていますが、今はやけに発達障害や自閉症の情報が多く、気にしないようにしてもやっぱり気になってしまいます。
小児科の先生も、今はこの子の個性としか言えないと言います。

同じような感じの子をお持ちの方、コメントいただけると励みになります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男は首座ったのは
6か月の時でした!
次女は寝返りをちゃんとしたのは、8か月でした!
だけど2人とももう、小学生と
4才ですが何も問題なく元気に育ってます(^^)

• キャップ

キャップ

そうなのですね。
    個性だとはわかっていても、つい気になってしまって💦😅
    ありがとうございます😊

• 5月7日
とととと

うちの子は産まれたてから頭が大きめで首座り4ヶ月半くらいだったと思います🥺💦声を出して笑うのもあーとかうーとか声を出すのも遅くてすごく心配してました💦
おもちゃよりママー!って感じでした🥺
でも2歳の今は保育園の先生にもおしゃべり上手だね!と言われるおしゃべりさんです(。ì _ í。)💓気にしなくて大丈夫だとおもいますよ💓

• キャップ

キャップ

ありがとうございます🥺🙏
    上の子は割と首座りや寝返りが早かったので、それと比べるととても心配になってしまっています。。
    気長に成長を待ちたいと思います(´・ω・`)

• 5月9日
  • とととと

とととと

うちもうえが割と早かったのですごい心配してたんですが、案外普通に成長してますよ(๑•́ω•̀๑)!気にしすぎないで大丈夫だとおもいます🦁💓

• 5月9日