※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初マタ22w、マタニティーショーツがMだとキツくて、体重増加は4キロ。20w時の検査で赤ちゃんは400g、CRL33cm。最近お腹が張り早産に不安です。

22wの初マタです(*^^*)
最近マタニティーショーツのMがキツくLだとピッタリです(u_u)
増加体重はプラス妊娠前から4キロで赤ちゃんは大きめらしいです、、初めての妊娠で20wの時の検査では赤ちゃん400gでCRL33cmでした、最近よくお腹も張り早産にならないか心配です(u_u)

コメント

私もお腹がよく張っていて、30週の検診の時に子宮頸管が短いと言われて、今自宅安静中です(・_・;
仕事もしていたので、お腹が張ってもすぐ横になれなかったりしたのがいけなかったのかなぁと思います…。
お腹が張ったらなるべく休むようにして、お互い早産にならないよう頑張りましょう!

みかん

お腹の張りが怖いので張り止めを処方してもらおうか考えてます(u_u)
なるべく横になり安静にするようにします(u_u)