※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIKA
妊娠・出産

予定日超過で入院し、陣痛が進まず不安。赤ちゃんに会いたいが心配。同じ経験の方の励ましを求めています。

予定日超過5日でついに4日後に入院になりました😭
自然に陣痛来ると思ってたのでバルーンや促進剤の話を聞いて不安で泣きそうです😭
色々陣痛に繋がることをしたのですが、子宮口も指一本分降りて来てないと言われてしまいもう散歩やスクワットをやる気力も無くなってしまいました……
やはりジンクスでしかないんだ……笑
4日後までに自然に陣痛が来て欲しい…
なにより進まなくて緊急帝王切開になるのが1番怖いです……

コロナで誰も立ち会えない不安の中さらに不安なことが増えて
赤ちゃんに早く会いたいけど怖いです😨
同じ境遇の方で元気な赤ちゃんを何事もなくご出産された方いらっしゃいませんか……😭メンタルがボロボロなので励みになるような体験談頂きたいです😭

コメント

🌈

下の子が予定日超過で、予定日から9日後に促進剤やる予約を取りで話を聞いて不安すぎて検索魔になってました。
でもその3日前(超過から6日)で自然と陣痛きて生まれましたよ🥺
散歩やスクワットより階段上り下りが効くと思います!階段上り下りした次の日に陣痛きたので!
不安ですよね🥺めちゃくちゃお気持ちわかりますよ(;_;)

• REIKA

REIKA

私も今検索魔になってます……笑
    そうなのですね!
    階段上り下り最後の望みで頑張ってしてみたいと思います!!

もう不安で不安で大きくなりすぎてないかも不安で😭😭

• 5月7日
  • 🌈

🌈

赤ちゃんのタイミングだとはわかっていてもメンタルやられますよね😭😢

あともう少し!赤ちゃんと頑張ってくださいね👶🏻💓
    無事に陣痛くるよう祈ってます😢💕

• 5月7日
  • REIKA

REIKA

早く会いたい気もしますが赤ちゃんにプレッシャーもかけたくないですし😭😭
    ありがとうございます❤️❤️
    ラストスパート頑張ります❤️

• 5月7日
ぽん

私も予定日超過3日目です。
そして同じく4日後に入院になりました。
陣痛に繋がるようにいろんなことを試していましたがここまでくるともうやる気起きませんよね⸜( ⌓̈ )⸝💦
赤ちゃんのタイミングでいいとは思ってましたが、もうあと4日しかないのでなんとか陣痛来てほしいですね😭
今日は満月と言うことで少しだけ期待して夜を待ちたいと思います🌕💓
お互い乗り越えましょう!!体験談ではなくてすみません(><)

• REIKA

REIKA

同じ方がいてなんかホットしました😭
    もう色んなこと頑張っても出てきてくれないので本当に赤ちゃんの気分次第なんだなぁと思ってます😂
    この4日、自然に陣痛か破水することを祈りましょう(´・_・`)
    満月なんですね!!!!🌕今日なにか前兆が欲しいですね😭😭

お互い早く元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!
    とても不安だったのですが同じ境遇の方がいて改めて頑張ろうと思えました😭ありがとうございます😭❤️

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

私も不安だったので同じ状況の方とお話出来て良かったです🤝💦
    どちらにせよ、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょう👶❤️❤️

• 5月7日
かさかさ

私も予定日5日すぎて1週間後に促進剤打つからと言われました😭張ってなさすぎる、子宮口も開いてないからもっと歩いて!!と言われて歩いてるのに〜と泣きました😭笑
その検診からの帰りに内診グリグリの痛みを強めたくて夫と階段を登り下りしたり、歩いたりして2万歩歩いたらその痛みが強くなっていって夜破水して陣痛きました!

正産期がきてから明日生まれるかも!ドキドキ💓なんて思って予定日すぎて5日目!予定日超過がこんなに辛いだなんて知らなかったです😭でも大丈夫です!必ず産まれますよ!痛みに弱いしメンタルも弱すぎな私でも産めましたから絶対大丈夫!!

• REIKA

REIKA

2万歩?!?!
    めちゃくちゃ頑張りましたね😳😳
    私も予定日超過するなんて思ってなくて自然に陣痛きて産めるんだろうなぁと思ってました笑
    常に検索魔になって朝が来る度陣痛来なかったあ……って思ってます😭

ありがとうございます😭
    私ももう少し階段上り下りと散歩頑張ってみます😭😭

• 5月7日
  • かさかさ

かさかさ

2万歩歩いてみたら破水するかもしれません!笑
    わかりますー!なんとなーくお腹痛い?って思ったりとかしてました笑
    検索魔になってママリをめちゃくちゃ見てました笑

産まれてきたらそれはそれで疲れてくるし、体を休めながら頑張ってください😍💓応援してます!

• 5月7日
  • REIKA

REIKA

2万歩歩く勢いで頑張りたいと思います笑
    全然痛くないのに痛いこれは痛い!って思い込もうとしてるときあります😂
    ありがとうございます😭❤️

• 5月7日
えのき

私も3人目なのに予定日3日超過中です😭
1人目の時は8日超過で入院、バルーンのみで出産しました!

今は毎日スクワットしたり、子供と走り回って遊んだりしてるんですけど、なかなか陣痛きません😂

看護師さんから階段上り下りがいいと聞いたので出来る時にひたすらやって陣痛待ってます!

お互い、自然に陣痛くること祈りましょう✨

• REIKA

REIKA

バルーンのみの可能性もあるのですね!
    やっぱりジンクスで赤ちゃんのタイミングなんですね🤰🏻🤰🏻
    ラストスパートお互い気長に頑張りましょう😭😭

• 5月7日
  • えのき

えのき

バルーンで陣痛来なければ翌朝から促進剤の予定でしたが、陣痛きてくれたのでせずに済みました!

こっちからしたら早く出てきてほしいんですけど、きっとお腹の中が気持ちいいんでしょうね😅
    頑張りましょう!!

• 5月7日