※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュック派ですか?ショルダーバッグ派ですか?理由や使っているものも教えてくれたら嬉しいです🤭

マザーズバッグはリュック派ですか?ショルダーバッグ派ですか?
理由や使っているものも教えてくれたら嬉しいです🤭

コメント

リュックです☺
リュックだと両手が空くので助かります🎵あと、抱っこひもしやすいです(^0_0^)

✧

リュック派です!
完全に両手があきますし、抱っこや抱っこ紐の時に邪魔にならず歩きやすいです👏🏻

emika

どちらも使っていますが、あまり出し入れをしなかったり買い物なので荷物が増える時にはリュックを使うことが多いです!
健診や予防接種に行く時は診察券や脱いだ服を出し入れしやすいようにショルダーを選んでいます🙋‍♀️

あー

リュック派です😄
背面ポケットでからったまま財布出せるのが1番楽でした😄生まれてからは抱っこ紐だと思いますが、両手使えるので買い物も楽でした👌
公園で会う同じ月齢ぐらいのママさん達はみんなリュックですね!
使ってるのはフェンテというやつです。
生まれてからずっと使ってます。

• あー

あー

笑花さんもおっしゃってますが私も子供の病院の時はショルダーやコンパクトな手提げバッグでいきます!

• 5月7日

トートバック派です!
主に車、ベビーカー、抱っこ紐だ移動でした。
口ガバッとすぐあけて、物だすにも、買ったもの突っ込むのも楽でした♪

先月電動自転車届いたので、マザーズリュック買って使ってます💡

ぽん

アネロのリュック使ってます😊🔅
両手があくので便利です

りぃ

トートバッグです。
お出かけの仕方にもよるかと思います。
抱っこ紐だけで出かける事はほぼなく小さいショルダーに貴重品入れて子供のグッズはベイフローの中くらいトートバッグに入れてベビーカーにかけてます。
私も生まれる前はリュックにしようかと思ってましたが結局使わなかっただろうから買わなくて良かったです。

アネロの黒いリュック使ってます!もともと肩掛けのバッグでしたが、子供が自分で歩くようになってきて危ないので走れて両手が使えるように買い替えました🙌🏻ベビーカー移動が主でしたらトートでも使いやすいと思います❤

イリス

リュック派です。

背負えるから重量が分散できる。多少重くても気にならない。抱っこ紐でもベビーカーでも安定できる。いざというとき走れる。

まぁもともとトートバッグは苦手なので…。