※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

自然排出が進んでいるか心配です。腹痛や出血が少ない場合も自然排出されることがあります。経験者のアドバイスをお願いします。

稽留流産で手術ではなく、自然排出した方に伺いたいです。
10日ほど前に9週で流産確定しGWを挟んだのもあって自然排出を待っている状態です。
毎日生理終わりかけくらいの出血はあるものの腹痛も特になく塊が出たわけでもないので、まだ自然排出されていないのかなって思っています。

先生には自然排出する際は腹痛もあるし出血も量が多いと聞いていますが、やはり腹痛も出血も量がない場合はまだ自然排出していないということでしょうか?

辛いことお聞きしますが、経験のある方教えていただきたいです。

コメント

ぶたッ子

生理2日目くらいの量と、出た時はドバッとした感じで、出た!と分かるくらいでした。
腹痛より、陣痛のように、痛い痛くないを繰り返す痛みが続いてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり出た時は、出たなって分かるような出血だったのですね..
    実はこの後夕方から診察なのですが、自然排出されていなければ手術かどうか決めることになっているので覚悟しておかなきゃと思っていて..

腹痛も陣痛のような痛みだったのですね..それなら分かりやすそうです。
    辛いことお話ししてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 5月7日
nana

私が自然排出した時は3時間程、ひどい腹痛と出血でした😭10分置きにトイレに行っていて立ってられないくらい、最後の1時間はトイレから出られないほどでした😖💦2回流産してますが1回は手術でした。その時は手術を受けるまで腹痛も出血もなくて医者からは自然とは出てこないから手術しましょうと言われてそうなりました。なので、これから出てくるか、来ないようであれば手術かと思います😖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    自然排出でもやはり皆さん違う痛みを感じるのですね..。
    nanaさんは私がネットで見たような痛みのようですね..しかも2回も経験されているのですね。
    私も全く出血がないわけではありませんが明らかな腹痛も出血もないのできっと手術することになりそうですね😔💦
    どちらであっても辛いことに変わりはありませんが..。
    辛いことをお話ししてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 5月7日