※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から育児放棄と指摘される状況。買い物や美容室、病院に行く際に娘を預けることが問題視され、旦那や義父からの圧力が強い。離婚を求められ、養育費などの話には応じない。

離婚で今揉めているのですが
私が言われてすごく気になったのが

買い物に行く、美容室行く、病院行く、トイレ行く、お風呂入る、ご飯の支度をする時など娘を旦那に預けて行くのは育児放棄だと言われました。

買い物は、前までは連れて行ってました。しかしコロナ騒動で…旦那に買い物を頼めば、俺は分からないから行きたくない。と、行ってくれないので、じゃあ私が行くから見てて?と頼みました。
結局見てくれないので、母に買い物を頼むか、母に見ててもらい私が買いに行く事をしていました。

美容室は、出産して初めて行きました(娘の1歳の誕生日写真を撮りに行く予定をしていたのでその前に綺麗にカットしたかったので)。それまでずっと行かずに我慢してました(旦那は月1行ってます)

病院はいつも通ってるのではなく、朝起きたら歩けない位足が痛く腫れていて、急の出来事でした…。病院行きたいけど運転もできそうに無いから連れて行って?とお願いしたら、自分の親に頼れ。と言われました。
母に病院連れていってもらうからチビ見てて?と、言ったらふて寝して聞こえないふりされたので、姉に頼み見ててもらいました。

それでも私は育児放棄をしてる事になるのでしょうか…
もはや、旦那家族の常識が分かりません。
昨晩わざわざfaxで上記の内容は育児放棄になります。って送られてきました。
全て旦那本人ではなく、義父から言われています。
旦那は離婚届早く出せ!と、私に毎日LINEしてくるのみで、肝心な養育費等の話になると無視します。

コメント

預けてスーパー行ったり用事済ませたりするのは全然育児放棄じゃないですよ!😱
義実家がおかしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが古い人みたいで
    女は子育てを全てしないとダメ。旦那にやらせるな、任せるな。男は外で稼いで来て疲れてるんだ!
    と、義父に怒鳴られました😔

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全くなりません。育児放棄を主張するのなら離婚調停して下さいと言ったらいいと思います。🤣
養育費の話を無視されているのなら本当に調停した方がいいかもしれません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    児童手当が入る通帳、生活費全て持っていかれたので…もうどうしたら良いやらで😔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費調停はされましたか?
    申し立て月まで遡って生活費の請求が出来ます!
    私の旦那も生活費を一銭も渡してこなかったので、8ヶ月かけて婚姻費決めました😞決定してから8ヶ月分の金額を差し押さえしました。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してません😔
    書いたような理由で離婚届を一方的に旦那に押し付けられたのが先月30日。
    1度は養育費払うと言われたから、じゃあ5月から払ってね。払うものきちんとしたら離婚届出すから。と言ったら急に話が変わりだしてきて払わない、離婚届脅されて書いた…とか言い出し…😔
    児童手当もですし、給付金も別口座への支払い手続きが先月30日までの申請だったので全て旦那の口座に入ってしまいますし…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅されて書いたと言っているという事は、旦那さんは離婚したくないんですかね?
    一方的に離婚を告げたのにおかしな事を言ってますね😞
    脅されて書いたのなら離婚届け早く出せ!のLINEは意味がわからないですし、誰が見ても育児放棄だとは思わないので、そのfaxを調停で見せれば旦那さん側が常識外れでトンチンカンだと言うことが伝わります。
    生活費を貰えないのも腹立たしいですし、調停した方がいいと思います😞

• 5月7日

ブーメランですよね、、
それが育児放棄なら、ご主人もですよねって話です😓
私に預けて仕事行ってるよね?美容院も行ってるよね?はい、それ育児放棄😂って言ってやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は仕事をするのが当たり前、だから子供のめんどう押し付けるな。お前が見るのが当たり前。旦那は仕事で疲れて、そんな事言われたら休めないだろう、誰のおかげで飯が食えるんだ。無職のくせに。と、義父に最初に言われました😔

• 5月7日
きき

こわ…。
それが育児放棄と言ってしまえる義理家族。
ぶっ飛んでますね😱
逆に旦那さんが育児をしない事の証拠になりますね。
早く離婚出来れば良いですが、揉めそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父曰く、色んな人に俺は聞いたが、全面的に今回の件は嫁が悪い。育児放棄、旦那に押し付けるのが悪い。等言われました。
    まぁ、誰にも聞いてないだろうし、義父が私を気に入らないから言ってるんだろうなってのはバレバレなんですが、世の中これを育児放棄?と言うなら、何故保育園や幼稚園が存在するのか?私も頭の中がぐちゃぐちゃで吐き出さずには居れなくて…

• 5月7日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

そんな事で育児放棄になるならとっくに男性側の親は育児放棄に当てはまってると思います。
母親だけが親ではないですし、旦那さんも親なのですから2人で見るべきですよね💭
人の両親ですが、お義父さんの考えは理解不能としか思えないです。ごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私には、娘があまり可愛くない、だから親権私に渡して養育費はらわない。と言い、義父が言うには、娘は可愛いし親権は私が脅したから離婚届に書かされた。と言ってるらしく…話がぐちゃぐちゃで😔

• 5月7日
おにおん

旦那様は誰の子供だと思っているのでしょうか🙄旦那様の発言、行動のほうが育児放棄ですよ😒
育児、家事は夫婦で分担しないと!😤
離婚しても娘さんに会わせたくないですね😒娘さんに嫌われますよ。
何もしてなくていい時だけの父親ぶりはいりません。
あきらかに旦那様が原因ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児も家事もやるのは女性。男は稼ぐ。
    義父は時代錯誤な人です…

2人の子供ですよ?って言っても、産んだのお前だろ?世話するの当たり前だから。と言ってるので…😔

• 5月7日
  • おにおん

おにおん

いやいやいや…昔と今の子育ては違いますよ😒
    義父に関わりたくないですし孫にも会わせたくないですね😒😤😡
    他人は邪魔しないでほしいですね。2人の家族の問題ですし!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父がかなり怒ってるのは、私が疲れて哺乳瓶洗わなくて旦那が洗っといてくれたんですが…汚かったから洗い直ししててそれを見た旦那は洗い方教えて?と聞いてきたから教えたのですが、何回教えてもヌルヌルだったりミルクカス残ってたりしたから、私洗うからいいよ。って言ったんです。
    しかし、義父は男に哺乳瓶洗わせるとはなんなんだ。俺は哺乳瓶洗ったことなんか無いぞ!と威張りくさってました。

とにかく旦那は毎日離婚届出したか?って聞いてきますが、私が養育費とか払ってもらわないと出せないしって言うと無視されます😔

• 5月7日
  • おにおん

おにおん

哺乳瓶を男の人が洗ってはいけないことは全くありませよ😒
    義父の発言ははおかしずきます!
    旦那様はなぜ養育費のことを無視するのか、これ以上無視するなら弁護士に相談するといいかもですね。

• 5月7日
あ

それが育児放棄に当たるのならご主人は常に放棄されてますよね?それとも父親にそんな義務はないと?
父親としてけめて養育費だけでも払ってもらわないと困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女が育てるから、私が見ないのが育児放棄になるらしく…
    男は働いてるからいいんだ。って言われました😔

• 5月7日

じゃあお前はどうやって生活してんだよ。美容院行くのも子連れなのか?トイレも子連れなのか?誰のお陰で仕事出来てると思ってんだ。

と思いますね。

買い物や美容院、通院など…リフレッシュ保育で預けることが認められている事もあるのに。それが育児放棄なんてありえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は当たり前らしいです。
    お前たち食わせてやるんだから、働いてるんだろ?男は仕事、女は家事育児当たり前。と義父が色んな人に聞いてきたらしいです(笑)

• 5月7日
ぴー

テメーが育児放棄してんじゃねぇか!!

むかつきますー!!そんな男早く別れたいですが、もろもろめんどくさそうですね😰

むーみん

2人の子供だから育児放棄にはなりません。
育児放棄の意味を知ってから言ってもらいたいですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも旦那さんの親もヤバいですね😱
離婚を決めて本当に正解です。

メンタルやられてると思いますが気を確かに!
子供のためにも養育費がんばって勝ち取れるよう応援しています。

てんこもり

調停申し込んで、不成立にして、裁判に移行したほうが良いと思います。
話し合いは無駄と思います。
旦那さんの家族、キ○ガイ一家ですよ…

同じこと言われました。美容室に行く、病院に行く、育児放棄と虐待と…。言われて189に通報される寸前でした(;_;)