※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。体重を増やさずに赤ちゃんの重さは減る?お腹は出るけど他の部位はスッキリするでしょうか?

結婚して太り、子どもを産んで太り……
もうこの醜い体におさらばしたいので、今回の妊娠では体重を増やさないように頑張りたいと思ってます‼️

そこでふと気になったんですが、出産まで体重増加をゼロに抑える=本来あるはずの赤ちゃんや羊水の重さ数キロ分減ってるって解釈になりませんか⁉️😳
(ちょっと何言ってるか分からないって感じですかね?笑)

体重増加をゼロに出来ればお腹は出るけど他の部位(顔周りなど)はちょっとスッキリしてきたりするんでしょうか??🤔

コメント

maaco

はじめまして!

私が1人目そうでした(^^)元々太ってたのもあり頑張って増減無しで出産しました。
その通りです!お腹は出てきましたが顔周りスッキリしてました!

出産後すぐ体重計ったら出産前より既に3キロ減ってました(^^)

  • かえる

    かえる

    やっぱりそーなんですね‼️😆

    1人目の時は母乳神話を信じてただけでなく過信しすぎてたのに減るどころか増えたので、2人目は体重増やさないように、産んだら痩せるように意識して頑張ります🥳

    • 5月7日
  • maaco

    maaco

    元々痩せてる方や普通体型の方はやめた方がいいと思いますので頑張りすぎないように気を付けてくださいね😆

    私も2人目さらに痩せてやろうと思ってます✨

    • 5月7日
  • achaco

    achaco

    横からすいません💦どうやったら妊娠中の体重増加なくいけるんでしょうか??
    差し支えなければ、教えて頂きたいです😭

    • 5月7日
  • maaco

    maaco

    私がやっていた方法ですが💦
    朝昼は好きな物をバランスよくしっかり食べる。
    検診後はご褒美に好きな物を好きなだけ食べてました😊ストレス予防のためです。

    夜のみダイエットスープをおなかいっぱい食べる(野菜なんでも、キノコ類セロリ、鶏肉など)味付けはコンソメや中華、チャウダーなど気分に合わせて変えてました😆
    便秘もなくなりましたし、肌の調子も良くなったのでまた今回も頑張ろうと思います✨

    • 5月7日
  • achaco

    achaco

    なるほどです!今、食べる量は減らしてるんですが、そうすると便秘がひどくなって体重増加ヤバイです😭試してみます!ありがとうございます^ ^

    • 5月7日
美桜

1人目の時は意図していた訳ではなくそのような感じでしたが、貧血が出たりケトンが出たりしました^_^;
そして関係あるかは分かりませんが早産になりました|ω・`)
見た目もやはりおっぱいまわりや腰やおしりは脂肪がつくようになっているので手足とかばっかり減ってしまい、逆に心配される見た目になってました( ´・ω・`)

無理な体重制限やダイエットは切迫や早産、貧血の起因になりかねないので
増やさない!って言うよりかは3~5キロ(赤ちゃんや羊水、胎盤の分)に抑えよう!の方がいいかもしれません^_^;

  • かえる

    かえる

    そうなんですね😳

    私は元々食べるのが好き❤特にスナック菓子と甘いものが大好きなデブの味覚なので1人目の時は15キロも太ってしまい😭

    それを減らせないまま妊娠したので2人目はゼロにとまではいかなくてもきちんと範囲内に済ませたいと思ってます😱💦

    自分を甘やかさず、でも無理はせずに頑張ります🤗✨

    • 5月7日
  • 美桜

    美桜

    私は産後ご飯が美味しくなり、新生児連れて運動するわけにもいかず引きこもり、出産前より太った状態で妊娠スタートしたので抑えてきましたが、切迫で安静生活のせいもあり体重増えてきました^_^;
    臨月までと考えるとあと1.5キロは赤ちゃん重くなるはずなのでそれくらいで抑えたいと思いながら闘ってます(T^T)
    赤ちゃんすくすく育ちますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月7日
ジャンジャン🐻

つわりで3人ともそんな感じで産んだので、基本的に顔がやつれたり、指が細くなったりしてましたよ😂

産んだ後のリバウンドがすごいですが😅

  • かえる

    かえる

    つわりでだとキツそうですね😭💦

    私は1人目の時に自分を甘やかしまくり、母乳神話を過信しすぎ舐め腐ってたのでブヨブヨになってしまって……😭😭😭

    無理せず健康的な妊婦目指して頑張ります‼️

    産後のリバウンド……しっかり心に留めておきます😣‼️

    • 5月7日