※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、子宮口が全く開いていない状況で、陣痛促進剤の使用に不安を感じています。同じ経験をした方や、予定日を過ぎてからの出産についての体験を聞きたいです。

予定日をついに1日過ぎてしまいました!
今日健診だったのですが、子宮口全然開いてないみたいでまだまだかかるね!と言われちゃいました(´・ω・`)
予定日でも全然子宮口開いてなかった方いますか??
また、予定日何日後に産まれましたか?(>_<)
陣痛促進剤つかうとか何にも言われてませんがもしかして使うことになるのかな…とビクビクしてます(´・ω・`)

コメント

saaaayaa

41w1dで出産しました!
予定日を過ぎても子宮口指1本分のまま変わらず促進剤、バルーンつかいました!

• ポコ太郎

ポコ太郎

促進剤にバルーンもされたんですね!!
    来週の健診までに少しでも出産に近づいたらいいなーと思うのですが…(>_<)!!

• 6月10日
ちひろまる★

子宮口全く開かなかったですよー!
予定日1週間過ぎました。笑
結局、陣痛来てから病院での最初の内診で2センチ開いたかんじです(*´ω`*)💦

• ポコ太郎

ポコ太郎

子宮口ほとんど開いてなくても陣痛はくるんですね!!てっきり開いてないと陣痛こないもんだと思ってました(>_<)!
    私も1週間は軽く過ぎそうです…w

• 6月10日
ひゅうmama

もうすぐ出産なんですね(≧∇≦)待ち遠しいですね(*^^*)!!
わたしは、予定日4日前に子宮口1センチ開いていました。
あと、15日くらいはかかるかもね、、。なんて医者に言われました…>_<…本気で2時間歩き運動すると、予定日前日に陣痛が来て子宮口8センチまで開きました!!
子宮口が開いていなくても
予定日が近いならいつどうなるかわかりませんよ(*^^*)!
元気な赤ちゃんうまれますように(*^^*)

• ポコ太郎

ポコ太郎

もうすぐだと思うのですがなかなか…w
    おしるしはあるんですけど子宮口が全くらしいです(´・ω・`)w
    子宮口一気に開くなんてすごい!やっぱ運動が効果的なんですね!!!
    あー!運動もがんばります!ありがとうございます^ ^

• 6月10日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

もうすぐだと思います(*^^*)!!
    やっぱり、歩くのが一番いいみたいです!!スクワットや、雑巾かけ、、バランスボール、階段上り下りなどもやりましたが、一番きくのは
    歩くことです(*^^*)わたしは、小走りでお腹をはらせていました、、ワラ
    がんばってください!(*^^*)

• 6月10日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

すごい!小走りしてたんですね!www
    旦那に小走りしてるとこ見られたら怒られそうなので、旦那が見てないところで小走りしてみようと思いますw
    暑くて運動が億劫になってましたががんばります!!(^○^)

• 6月10日
♡5希mama♡

予定日の次の日産まれました⍤⃝♡

陣痛きたので病院行ったけど1cmしか開いてないから歩かないと産めないって言われて陣痛きてるのに歩かされました(´:ω:`)
泣きたかったです(笑)

散歩、階段上り下り、スクワット、ツボ押しした次の日に産まれたのでぜひ試してみてください⍤⃝♡

• ポコ太郎

ポコ太郎

じ、陣痛きてるのに歩かされるとかどんな苦行なんですか…!w
    ツボ押しも効果あったんですね!^ ^
    調べてツボ押しもしてみたいと思います(^○^)
    ありがとうございます^ ^

• 6月10日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

ほんと目立ってました(笑)
    歩いておけばこうならなかったんだろうなって後悔しました(._."ll)笑
    三陰交ってゆうツボ押しまくりました( ´∀` )
    出産がんばってください\( ^0^)/

• 6月10日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

わたしもめんどくさがらずに頑張って歩くようにします…!( ; ; )w
    ツボまで教えていただきありがとうございます!(^○^)
    がんばります!^ ^

• 6月10日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

お腹重いし動きたくないですよね(´:ω:`)笑
    歩けって言う意味がそんときやっとわかりました( ˙_˙ )
    応援してます⍤⃝♡

• 6月11日

長男の時に11日遅れました〜( ´ ▽ ` )ノ
予定日過ぎても産まれる気配なく入院して促進剤使っても陣痛来ず、退院して数日後に産まれました^ ^
毎日散歩したりスクワットしたりしてたけど、赤ちゃんのタイミングなんですかね^ ^
元気な赤ちゃんが産まれて来ますよーに♡

• ポコ太郎

ポコ太郎

11日遅れだったんですね!^ ^
    私はまだ入院のこととかなにも言われてないので、来週でも産まれる気配なかったらいったいどうなるんかなと思ってます。w
    ほんと、タイミングですかね(>_<)
    早く会いたいです(^○^)w

• 6月10日