※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
ココロ・悩み

義父に対する不満が限界。居酒屋誘い続きでストレス。コロナ時に無理な誘いも。義父の行動に唖然。義母は好感。他の方のエピソード聞きたい。

義父(旦那の、お父さん)にたいしての不満が限界です。旦那には、言ったけど、嫌そうにするし、あてにならないので、愚痴になりますが、聞いてください。
今現在7ヶ月の息子がいてます。
息子が、産まれて間もない0ヶ月の時。義父が、旦那に、電話かけてきて、居酒屋の(いきつけの個人店)誘いでした。義父は、自営業で、終わると、いきつけの居酒屋に行くのが日課で、たまに、誘ってきます。
ちょうど、息子がグズリだす時間帯。
旦那は私の顔を見て、断ってましたが、
義父は、嫁に(私)任せたらいい!みたいなん言ってたみたいですけど。あれは、腹がたったな、笑
いきつけの、居酒屋は、私達の、家からも近く、
妊娠中も、関係なしに、さそってきてました。
全席喫煙、旦那も義父もタバコ吸いまくる。義父の知り合いだらけ、言いたい放題、セクハラ発言し放題の、武勇伝あり。の空間に誰がいくねん。と思ってました。旦那だけ行ったりして、私はいきませんでした。
妊しんする前は。たまに、断りながらも、行ってました。旦那の、ために。私と義父が、仲良くしてるのが、嬉しいみたいなんで。
唯一の休み日曜日に、よく、誘われてました。
厄介なのは、断ると変に心配してきて、ワシは寂しいみたいなん、旦那に、ほざいてたりします。嫁はノリが悪いみたいな。この時から、段々嫌になってきてました。仕事のストレスと、義父に、対するストレス凄かったです。
息子が、2ヶ月に入ってから、
また、居酒屋の誘いがありました。旦那だけじゃなく、私も、息子も来いと。
義親の家、全室禁煙、義母も一緒だったら、私は喜んでいきますが、誘う時は絶対いきつけの、居酒屋です。誰が行くか、ボケ! 
また、旦那だけ、行かせてました。
そして、今、現在コロナで緊急事態宣言が出て、流石に自粛して、大人しく家にいると思ったら、
関係なしにまた、誘いの電話が、、。今、居酒屋に居てるんやけど、旦那と息子と私、三人来ないかと。
旦那が、自分の口で、断って、出歩くなて言ってくれるか、思ったら、ワタシに、どうする?親父が誘ってきたけど?と聞いてきた。
ジジぃ(義父)も、旦那も危機感ないのか!
行けるわけないやんとだけ言いました。ジジぃは、最後に、旦那に、俺は仕事が減って暇なんやー!と言ってたみたいです。次の日
義父は、どーしても、孫に会いたいのか、
私に電話で、冷凍もん今からもっていくから!と言われまして、玄関で、もらって帰ってもらおうと思いました、会うのも嫌やったけど。
私の考えが、甘かった。玄関はいってくるいなや、
どや顔で、冷凍もんを、渡し、タバコ臭さを放ちながら、マスクなし、手洗いなしで、ずかずか入ってきた。そのまま、息子触りまくる。ドロドロの手で、息子がのむマグ(お茶)口つけるとこを、触り、息子に飲まそうとした。息子はのまなかったけど。
もはや、テロ。唖然として何も言えない私。
唯一したことは、お茶を出さなかったことだけ。情けないです。
すぐ、帰りましたが、かなり後悔しました。。
こーゆー、ジジぃが、コロナを、まきちらすんだと。ちなみに、ジジィは、糖尿病もち。
 私が、ハッキリ、断れば良かったんです。
この件で益々、義父の事が嫌になりました。
皆様の義親とは、仲良くやってますか?
ハッキリ、言い返したりできますか??
ちなみに、私は義母は、好きです。とゆうのも、
干渉してこなく、さっぱりした性格で、いい、距離感だからです。
いろんな、エピソードも、聞きたいです。
分かりにくい文章で、すいませんでした(ToT)

コメント

2児のmama🌿

全文読ませていただきました!!!
終始ゾッとする内容で寒気やばかったです😱
むっちんさんかなり苦労なされてますね、、、
しかも喫煙し放題の居酒屋に孫を呼ぶなんてありえませんね💦
本当、コロナを撒き散らして歩いてるんでしょうね
糖尿病持ってるならコロナにかかったら死亡率高そうなのに怖くないんですかね、、、
コロナ誰が持ってるかわかんないし、私はお義父さんが持病持ちでコロナかかったら心配だから会えない〜とでも可愛く言ってみてはどうでしょう(笑)

• むっちん

むっちん

自分はコロナになると思ってないんでしょうね笑
    なるほど!心配で会えないと!最初に言えばよかった(ToT)
    それでも、押しきって来そうです笑

• 5月7日
m

私も義父きらいです。旦那のことのみに誘います。こっちのこと考えてない自己中なので苦手です。
でもコロナの時は流石に会ってないです。
このご時世で居酒屋誘うのあり得なすぎますねーーー
旦那にぶち切れると思います。
息子ちゃんも可哀想すぎる。。。
距離とりたいですね🙄🙄🙄🙄

• むっちん

むっちん

自己中な義父ほんまに、嫌ですね!
    流石に、今は会わないですよね。誘うなんてありえないです!
    旦那に、ぶちギレたら、
    逃げて寝だすから、チクチク言いました。笑

• 5月7日
ママリ

私も義父嫌いです。
人に気を使うってことを知らないっていうか、自分の考えが1番正しい。ガキのいうことなんか聞くか。みたいな感じです。

旦那も義父に断ってあれやこれや言われるのがめんどくさいからか、誘われればどうする?と聞いてきます。
考えればわかるだろ、と思いますが、考えすらしないです。

でもコロナの今は連絡こないですね、さすがに(笑)
正直くるかと思ってましたけど(笑)
インフルの時は妹かかってたのに連絡きてましたけどねー

私だったら旦那にブチ切れますね(笑)

• むっちん

むっちん

確かに、自分の考え一番が、一番正しいですね。昭和の頑固ジジぃですよ。しかも、毎回どや顔笑少しでも、否定したら、むすっとしはります。 
    旦那は義父にたいして強くいえないですね。
    ぶちギレたいです。ほんまに。笑

• 5月7日
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

わたしも義父きらいです🙄
義母へのあたりがきつくて、絶対に自分の意見を曲げない性格です。クレーマーですし、、
孫との遊びに飽きたら自分の部屋に戻っちゃうし、手土産のお菓子とか持って行ってもあまり感謝の言葉は言われない、(言われても、あーどうも。とそっけない)とにかく気分屋🙄
ただ息子である旦那には甘くて、旦那にはしょっちゅうニコニコ話しかけてますが、わたしには特に話しかけてもこない😂わたしも話したくないから別にいいですけどね🤭

それにしても、いちいち居酒屋に誘ってくるのウザすぎますね😱常識なさすぎ!!!
むっちんさん頑張ってください😭💦

• むっちん

むっちん

一緒です!義母のあたりきついです。旦那も義母に、きつい。
    義父もこちらからの、土産は有り難う言わないです!
    俺はいつも、やってやってるから、当たり前みたいな。
    要らんもんくれるだけやけど笑
    常識なさすぎます!
    有り難うございます(ToT)

• 5月7日
めーちん

義父も義母も嫌いですが、読んでてますます嫌になりました😂似すぎてて!

ご主人も危機感もって、義父に言わなきゃ!我が子と嫁を守れや!
義父も居酒屋いくお金あるなら、その飲み代でオムツやミルク買ってほしいもんですね😅

• むっちん

むっちん

似すぎてましたか!嫌になってしまって、すいません笑ほんまに、そう!守れや思います。
    ほんまに、オムツもミルク買ってきてほしいです。
    持ってきても、よく、わからん冷凍もん。いらねーよと、思います笑

• 5月7日
  • めーちん

めーちん

どこの義父も義母も残念なんばっか💦
    いらないですね😅
    うちなんか手料理ばかり玄関にかけてあって、味もくそまずい!キッチンハラスメント😂

• 5月7日
  • むっちん

むっちん

キッチンハラスメント、、
    ちょっと笑いました笑
    手料理ばかり、しかも、まずいのは、きついですね!ありがた迷惑ですね。
    捨てるのも、食べるのも辛い!

• 5月7日
  • めーちん

めーちん

この間ドラマ美食探偵でキッチンハラスメントっていってて、はまってます笑
    週5でもってくるので迷惑です😂
    しかもインターホンならさないし、この間は風呂から覗いてきてお湯掛けました💦

• 5月7日
  • むっちん

むっちん

なるほど!知らなかったです笑
    週5て、すごいですね!
    義母が、勝手にもってくるんですか?家近いんですか?
    しかも、風呂のぞくって、 通報レベルやん笑
    そら、怖すぎるし、びっくりして、お湯も、かけるわ!

• 5月7日
  • めーちん

めーちん

興味あればみてみてください😁TVerで今度の日曜日まで無料でみれますよ✨
    家近いです‼️視線感じると思えば窓から覗いてます💦だから旦那から言ってもらいました‼️通報したくなりますよ💦

• 5月7日