※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasathu
子育て・グッズ

夏の熱中症対策で水分補給が課題。白湯や麦茶が飲めず悩んでいます。扇風機の使い方も不安。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

これから夏になり熱中症が心配です(;-;)
対策で水分補給をこまめにと言われますが
白湯、麦茶等慣らせる為に
お風呂上がりに与えるのですが
中々、飲んでくれません(TT)
哺乳瓶は中身が母乳なら飲んでくれるので
哺乳瓶が嫌いって事はなさそうなんです!

皆さんはどのように飲ませていかれましたか?
後、扇風機は遠くからなら直接当てても大丈夫ですか?やっぱり間接的に当てるべきですか?
教えてください(;-;)

コメント

私の所もお白湯、麦茶飲んでくれません😰
哺乳瓶であげてもダメです。。
慣らせようとして毎日あげてるんですが、ベーってされます、、笑😭
扇風機遠くから当ててます😄✨

• nasathu

nasathu

回答ありがとうございます(^^)
    べーってしちゃいますよね(..)毎日の練習あるのみですかね?ww
    扇風機当ててる時間とか決めてますか? 当て続けてたら赤ちゃんも疲れるのかなぁ(;-;)

• 6月10日
愛くんママ

今ではストローマグで寝起きやお風呂上がりにゴクゴクすごい勢いで飲みますが、やはりうちも月齢が低い時、哺乳瓶で麦茶などのんでくれませんでした…
母乳やミルクでこと足りる、といわれていたので、お風呂上がりはまだおっぱいでもいいかもしれませんが、少しずつ他にも慣れていってほしいですよね…

あと、扇風機はなぎ倒したりコードにいったり大変なので、うちはエアコンにしてます(^_^;)

• nasathu

nasathu

やっぱり、離乳食が始まると自然と飲みだしますか?

エアコンの場合は、夜寝る時はタイマーですか?(^^)

• 6月10日
  • 愛くんママ

愛くんママ

ストローやコップ飲みが上手になってくると哺乳瓶ではなく、そっちでゴクゴク飲み始めました(^ ^)
    離乳食も進むとカミカミごっくん、飲み込みにくくもなってくるので、今はお茶が必須です(^ ^)
    哺乳瓶は、ミルクや母乳が出るもんだと思っているみたいで…

今のところエアコンは昼のみで、27度で設定しています(^^)
    よるは、網戸です笑
    いよいよ夜も暑くなると、今寝室にはエアコンないので、となりの部屋つけて、扇風機で風まわそうと思います(^ ^)

• 6月10日
  • 愛くんママ

愛くんママ

夜はタイマーしといて、暑くなったらつけに行く、でいいかなぁと思っています(^ ^)

• 6月10日
  • nasathu

nasathu

離乳食始まれば飲めるようになりそうですね♪
    それまでは、少しずつ慣らして飲ませてみます(^^)

まだ朝晩は少し涼しいから網戸で良さそうですね♪
    エアコンも直接ぢゃなければ良さそうですね(^o^)/
    今年の夏は暑そうなので、無事過ごせるか心配ですがwwなんとかやってみます(^^)ありがとうございます♪

• 6月10日
  • 愛くんママ

愛くんママ

少しずつ、なんでも上手になってきてくれるし、方法はいっぱいあると思うので(^○^)うちの子ができる方法でってやってきましたょ(o^^o)
    焦ってしまいますよね〜💦

赤ちゃんは暑がりなので、あまり我慢せずにエアコン活用しようと思っています(^ ^)
    直接冷たい風受けないようにしてですね♬
    暑い夏、乗り切りましょう!

• 6月10日
まぁたん

ゥチの子は比較的飲んでくれてたので問題無かったですが飲んでくれないと困りますよね😅
小岩井のりんごジュースを薄めて飲ませたりしてましたが、3ヶ月じゃ早いかな…なにせかれこれ3年前なので記憶が…(笑)
うまく言えず申し訳ないです😢

• nasathu

nasathu

うらやましいです(^^)ジュース類ですね♪飲ませれそうな月齢になったら試してみます(^^)

• 6月10日