※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

離乳食用の椅子は必要でしょうか?豆椅子でも代用できるか悩んでいます。必要かどうかの意見を教えてください。

もう少しで娘が5ヶ月になります!!
離乳食始めようと思うのですが
バンボやカリブ、インジェニュティなどあると思うのですが必要でしょうか?

豆椅子でも代用できるのかなー?と思い買いましたが豆椅子にベルトだとどうかな?とか。
バンボとかのような椅子のほうがいいのか…

必要か必要じゃないか?
必要の意見の人長く使えておすすめのおしえてほしいです!

アドバイスお願いします┏○ペコ

コメント

ママリ

まだ腰も座ってなかったのでバンボあげてました☺️最初はハイローチェアであげてましたが、嫌がるのでバンボであげるようになったらスムーズに食べてくれるようになりました💦
でもバンボでご飯食べるのはあまりよくないみたいですね💦
今はハイチェアであげてます☺️
腰が座ってるなら豆椅子でもいいと思います☺️

  • sh

    sh

    腰座ってはいないです!なにに座らせてあげるのが一番いいのですかね?膝にすわらせてとかのほうが最初はいいのでしょうか?🤔

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    バンボで嫌がるときは膝に乗せて上げてましたよ☺️でも顔が見えないのであげにくかったです💦
    でも食べてはくれました☺️

    • 5月7日
  • sh

    sh

    どうせなら顔みたいですよね🤔買う方向で考えてみます😆

    • 5月7日
たま

バンボで離乳食のときもあります。

お座り安定したら木製のテーブル付きの椅子でした。
それは三歳の今もつかってます。

  • sh

    sh

    バンボなどもっていないのですが購入したほうがいいのでしょうか🤔?

    • 5月7日
  • たま

    たま

    椅子になるまえにしっかり腰が座ってないとだめなので
    はじめはバンボかバウンサーで離乳食三人ともあげてましたよ!

    • 5月7日
  • sh

    sh

    やはり必要ですね😓ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは腰が座ったらダイニングに木製のテーブル付き置きたいので、それまでは元々あるバウンサーの背もたれ上げてでいいかなーと思ってます😂

  • sh

    sh

    最初はバウンサーだったんですね!バウンサーもないので…新たに購入するならなにがいいか迷います…ちなみに、床に座って食べてます!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

新たに購入するなら、もうバウンサーはいらないと思うのでうちだったらバンボやインジェニュティ検討します😊

  • sh

    sh

    ありがとうございます!
    ちなみに、豆椅子にベルトはおすすめしないですかね?🤔

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には豆椅子は腰が座ってからじゃないと怖いですね😭

    • 5月7日
  • sh

    sh

    買うことにしました😂長く使えるのあるといいですね…

    • 5月7日