※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
雑談・つぶやき

今日は毎月の身長体重測定日(´・ω・`)身長61cm、体重6.4kgだった!成長…

今日は毎月の身長体重測定日(´・ω・`)
身長61cm、体重6.4kgだった!
成長曲線上の方だけど、縦にも横にも丁度いいくらいに増えてて良かった!
でも、昼間寝ない変わりに、夜9時半から朝6時前後まで寝るのはおかしいと、年配の保健師さんに言われ、母乳じゃないと言えば、ミルクあげすぎと言われ、なんで母乳じゃないの?とキツく言われ…(´×ω×`)
リンパが詰まってるみたいですと言えば、だから母乳も出なければ、ママの体型も戻らないんだね!と大きな声で、他のママ達に聞こえるように言われるし…

義母には、そんなババア保健師の言う事聞かなくていいよ!と言われたけど、ショックが大きすぎて、涙が止まらない…

コメント

わ~!大きいですね!!!
うちは身長60cmあるのに体重が5400gしかないからって3ヶ月健診では要指導と書かれてしまいました……

• ぽちの助

ぽちの助

軽いですね!(º ロ º )
    うちは、再来週に3ヵ月健診です(*´∀`)
    いい感じに大きくなってくれてて、良かったです(*´ω`*)

• 6月10日
ナツ吉

その保健師は時代遅れのババアなのですね(#`皿´)
母乳のことも体型のことも余計なお世話だし、まして他の人に聞こえるような声で‼

お義母様の言うとおりあまり気にしないのが1番です!

• ぽちの助

ぽちの助

田舎だから、支援センター行っても、同じ月齢のママさんはいないし、いても二人目の子だったりで、ママさん自身の年齢が私より上のせいか、話しかけづらいし…(´・ω・`)
    色んな意味で、お外出づらくなってます…(T▽T)
    気にしてるから、ご飯減らしたりして、ダイエットもしてんですけどね…(´;ω;`)

なかなか、吐き出せる所がなくて…すみません

• 6月10日
がっちゃん♡

その人、保健師失格ですね!!
本来、保健師さんとかは母親の育児の悩みなどに寄り添う人なのに。。。

人の体型なんてほっとけーですよね。。。
そのうち、あなたの方がドンドン体型崩れるでしょーが!!

母乳で育てても、ミルクで育てても、同じ愛情かけて育ててるんだから、余計な事言わないで!!
何でそんな人保健師なんだろー💦

すみません。。。
何だかすごく腹立って!!

• ぽちの助

ぽちの助

そう言っていただけてありがとうございます(´;ω;`)

母乳じゃないって言ったら、はぁ!?みたいな顔されて、声のトーンが下がりました…(´・ω・`)

私だって、母乳が出るなら母乳で頑張りたいのに…(´-ω-`)

• 6月10日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

そーですよね!!
    母乳が出るなら母乳にしてますもんね😭

母乳!母乳!って言われるのって今でもある事にビックリです💦

ホントいつの時代の保健師なんでしょうねー😓
    この時代の育児、勉強し直してほしいですね!

• 6月10日
  • ぽちの助

ぽちの助

義母も最初は母乳母乳言ってましたが、私が出ない理由を言って、目の前でミルクを与え続けてたら、ミルクさえ渡せば、預かってくれたり、ミルクをかわりに飲ませてくれたりする様になりました!

理由があって、母乳をあげられない人の為のミルクなのに、否定するな!って、私より義母のが怒ってました(笑)

本当ですよね!
    抱き癖もそうですけど、ちゃんと勉強し直して欲しいです!

• 6月10日