※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

マザーズバッグは大きい鞄かリュックかで悩んでいます。子どもが0歳までは大きい鞄が使いやすそう。歩く子どもを持つお母さんはリュック派が多い。チャックが苦手で、取り出しやすさも考慮中。ご意見をお聞かせください。

マザーズバッグどんなタイプのものが使いやすいですか?

マザーズバッグを買おうと思ってるんですが、

ルートートーマミールーのような大きい鞄か、

アネロのようなリュックタイプかで悩んでます。

子どもが0歳くらいまでは荷物も多そうなので、ルートートーマミールーのような大きい鞄の方が良いでしょうか?

歩くようになった子どもを持つお母さんはリュックの人が多い気がします。

私自身、チャックが付いていない鞄が苦手なのですが、
チャックが無い方が取り出しとかしやすいのかなー?と悩んでます。

なんでも良いのでご意見聞かせてください(*^_^*)

コメント

あーか

抱っこ紐の時はトートバッグタイプ、ベビーカーの時はリュックタイプで使ってます!

どちらもチャック付きです!

• こゆん

こゆん

なるほど。
    両方買うという手もありますよね!
    状況に合わせて使い分けられますし♪
    マザーバッグって、上記であげたものくらいしか知らないので、他も探してみます!

• 6月10日
ししまい0829

まさにはじめはルートートのツーウェイの斜め掛けバッグ使ってました!物はいっぱい入るんですが、記事がテロテロで中身がごちゃごちゃしてしまい、すごく使いづらかったです😭しかも斜め掛けにはできるけど重くて、右肩だけ痛めてしまいました😭😭

見かねて、子供が半年くらいのときに、アネロのリュックに変更しました!同じ量の荷物なのに、リュックだからかな?全然軽く感じるし、上からも横からも物も取れるし、両手開くし、すっごい感動しました😍物も意外に容量あるんで、荷物が多い私でも全部入りましたよ!もっと早くアネロにすればよかった〜と思います!ほんとオススメです(^ ^)💕

いま流行ってるんで、外出するとだいたいのママさんとかぶりますが、色も柄もいっぱい種類あるし、選ぶの楽しいです!
私は薄いデニム色とパープル買いましたがまだ被ったことはないです👏値段も、5000円くらいとお手頃なんで1つ持ってて損はないと思います〜

• こゆん

こゆん

ルートートは、物が沢山入るのは魅力的なんですが、
    ついつい入れ過ぎてごちゃごちゃしそうだなーという印象だったのですが、やはりそうなのですねo(>_<*)o
    アネロのリュックってやっぱり、人気なだけあって使いやすいんですね〜◡̈♥︎
    確かにアネロ持ってるお母さん達すっごく多いですよね!
    学生さんも持ってる人多いですし。
    かぶらなさそうな色で好みの物がないか探してみます♪

• 6月10日

他のお母さん方と少し違うので参考にならないかもしれませんが…

私はリュックにします!
マザーズバッグとして人気のものではなく、普通のGREGORYやTHE NORTH FACEのリュックにするつもりです!
元々カジュアルな服ばかりで、そういうブランドのリュックが好きなのと、ポケットもたくさんあり、荷物もいっぱい入るので…

私も最初はアネロの様なリュックや、大きいマザーズバッグとして売り出されているものにしようと思っていたのですが、旦那に「俺も持てるようなやつにしたら?」って言われたので…(笑)

• こゆん

こゆん

マザーズバッグじゃないリュックも色々と使いやすそうな種類ありますもんね♪
    ついついアネロに目が行っちゃうんですが、
    他のブランドとかでも探してみます!
    私は旦那に持たせるかわからないので、多分完全に私の好みになっちゃうと思います〜笑

• 6月10日
かなお ママ

マーク・ジェイコブスのリュックつかってます☆
肩掛けのトートでユニクロのもつかってます☆

• こゆん

こゆん

マークのリュックも人気ですよね♪
    状況に合わせて使い分けられるように、
    リュックと肩掛け用と2つ揃えようとも思います♪

• 6月10日