※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
産婦人科・小児科

夏に大森産婦人科で出産予定です。入院時の赤ちゃんのオムツは自分で用意しますか?入院グッズの準備や必要な枚数について教えてください。

夏に高砂市の大森産婦人科で出産予定です。
入院時に病院が用意してくれる中に赤ちゃんのオムツが書かれていないのですが、自分で用意して持って行くのでしょうか?

1人目を出産した病院は手ぶら入院だったため初めて入院グッズを準備しないといけないため、パジャマやバスタオル、フェイスタオルが何枚くらい必要かなども教えていただきたいです。

また、これを持って行って便利だったというものがあれば教えてください!

コメント

昨年大森さんで出産しました😊

赤ちゃんのおむつは病院で順されるので、無くて大丈夫です!

ご家族の方が1〜2日おきに着替えを持ってきてくれるという前提ですが、
パジャマは2〜3着あると安心かなと思います。私はナプキンの当て方が悪く、悪露が漏れて一着汚してしまい大変でした💦
バスタオルやフェイスタオルも同じくらいあれば大丈夫だと思います。

飲み物は持っていくと飲みたいときに飲めるのでよかったです!
旦那さんに毎日ペットボトルにお茶を2〜3本持ってきてもらってました。飲むときはストロー付きだと授乳中も片手で楽々ですよ😆
冷蔵庫があるので、他にもご自身の好きなものを入れておけますよ😊

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます☺︎

オムツは用意してくれるんですね!
    大森さんはどこのメーカーのオムツなんですか😃?

パジャマは2.3着あればいけそうですね。
    タオルもそれくらい用意していきます!

飲み物は必要ですね✨
    おやつなど出ましたか😂?

• 5月7日

退会ユーザー

ムーニーだったと思います!

おやつでますよ〜(*´꒳`*)
    手作りケーキに紅茶とかです😊どれも美味でした♡
    ご飯も美味しくてボリュームたっぷりで、食べるためにまた行きたいくらいです😆

• 5月7日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

ありがとうございます😊

手作りケーキに美味しいご飯、、、
    どれも楽しみです🥰

• 5月7日