※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

来年から幼稚園に通わせる際、自転車で送り迎えするための快適なカッパを探しています。条件はリュック使用可能で高い防水性、顔が濡れないこと。お子さんの雨具についても教えて欲しいです。

来年あたりから上の子を幼稚園に通わせようかと思っています。

車はない為自転車で送り迎えになりそうなのですが
当然毎日のことなら雨の日もあると思うので自転車に乗りながらでも快適なカッパを探しています。
(子供用ではなく私用です)

条件としては

1、リュック背負ったまま使える

2、高い防水性

3、顔が濡れない(サンバイザー別途つければ大丈夫とかなら特に重要視してないかな)

普段から自転車で送り迎えで実際にカッパを使用しているままさんに是非オススメを伺いたいです😌

ちなみにお子さんの椅子につける雨具についてですがあれって普段から付けっ放しで晴れてる時はファスナー開けて使うものなんでしょうか?
それとも雨の日のみつけて晴れの日は外すんですかね?
もしよかったらそこも教えてください💦

コメント

ママリ

これと別売のレインバイザー、雨が強いときは元々持っていたmont-bellのレインズボンを履いています❗

買って良かったですが、1つだけデメリットは前開きではなく被るタイプということです💦うちは保育園で、一度部屋に入って着替え類を閉まったりしないといけなくて脱ぐのがちょっと面倒くさいです。でも生地もしっかりしているので満足です✨

自転車座席のカバーは基本的につけたままです。春夏の天気の良い日はガバッと開けています😊

• ママリ

ママリ

サムシング レインコート、レインバイザー で検索すると出てきます🔍

• 5月7日
  • りりか

りりか

身長はどのくらいですか?
    私149センチと小柄なんですがそれでも特に問題なさそうですかね…?

カバーはやはりつけたままなんですね🤔
    そのまま使わない時は自転車カバーを上からつけてるんでしょうか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

162㎝です💡
    小柄だと丈が長いですね💦

私はこれとハンターの長靴で普通の雨なら大丈夫ですが、長すぎると足が開けなくて自転車をこぐときに危険です。あと風が吹いている日は結構めくれます。

安全性を考えるとレインバイザーとセパレートタイプのレインコートが良いかもしれません💡

うちは自転車は毎日使っていて、面倒くさくてやらなくなりそうなので自転車カバーは使ってないです😊💦

• 5月7日
  • りりか

りりか

スボンタイプのカッパもあるともう完璧って感じですかね🤔

うちも本当はカバー面倒なんですが駐輪してる家の前に屋根がなく
    自転車が濡れてしまうのでつけざるをえなくて😅
    毎日のこととなると億劫になりますよね…

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

うちも屋根もカーポートもないので野ざらしですよ😃悩みましたが、住宅街散歩してみたらほぼ皆さん野ざらしなので良しとしました!二人子ども乗せるので手一杯です😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

見た目は微妙ですが、ズボンは使い勝手良いです✨

• 5月7日
  • りりか

りりか

野ざらしでもサビとか特になくですかね?😌
    確かに2人子供いて朝のバタバタでいちいちカバー外して乗せてが毎日だと気が滅入りますね😅

カッパも今見てみましたがデザインも可愛いし良さそうで✨
    とりあえずカッパとバイザーで対応してみてどの程度濡れるか分かってからスボン部分検討してみようかな🤔

• 5月7日