※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
妊娠・出産

里帰り出産の安産祈願は、住んでいる場所か里帰り先で行いますか?した方はどちらで行いましたか?

里帰り出産する方、した方で、安産祈願は住んでる所or里帰り先の土地、どちらでしますか?しましたか?
良ければ教えてください😉

コメント

あんず10944

安産祈願とは戌の日のお参りですか??
5ヶ月の時は自宅の近くの水天宮前に行きました!里帰りです。

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうです!戌の日のお参りのことです!
    ご自宅近くにしたんですね☆
    ありがとうございます!

• 6月10日
KKK

私の印象ですが、戌の日のお参りは、安産祈願て有名な神社に行く人が多いのかな〜と思います!

ちなみに私は行く時間が無かったのですが、地方に住んでる義母がその土地の神社で安産祈願して送ってくれました(o^^o)

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうなんですねー!
    私も有名な所調べてみます!
    義母さん、優しいですね☆
    ありがとうございます!

• 6月10日
とこ

安産祈願は自宅近くでしました⋈*。゚
妊娠期間中にお正月があったので、初詣でお守りも買いました(ˊᵕˋ)(旦那の実家近くと私の実家近く)
なので、友人からもらったものも含めて安産のお守りはたくさん持ってました✲*゚

• みんみんみーん

みんみんみーん

お守りがたくさんあると、なんだか安心して出産出来そうですね♡
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • とこ

とこ

お守りで母子手帳ケースがパンパンでした(笑)
    でも心強かったですね( ˊᵕˋ )♡

• 6月10日
ぴろみちゃん

里帰りを予定してます(*^^*)

安産祈願はお母さんが行ってくれて、腹帯やお札などを送ってもらいました。
お母さんも妊娠の時に、実の母が腹帯を持って祈願したみたいで、わたしのところは昔からこのようにしているようです!

でも、お母さんだけでは本堂まで入ることができないみたいなので、里帰りの際にわたしも連れて行ってもらって祈願してきます!

tarohana

里帰り中です(*^_^*)
妊娠中、転勤をともないました。引っ越し日がちょうど戌の日でした。
安産祈願は引っ越し先の大きな神社で行いました。
授かることができた土地の神様には引っ越す前にお礼とご挨拶に参拝しました。
生まれてくる子供は新しい土地で過ごすことになるので、新しい土地の神様に安産祈願しようと夫婦で決めました。
出産する場所は県外の里で、これまた産まれる時に土地の神様からたくさん追い風をもらうことになるのですが(^-^)/まだご挨拶に行っていません(笑)