※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバン
妊娠・出産

妊娠40週1日目で前期破水。入院しており、明日までに自然に陣痛が来なければ促進剤を使う予定。促進剤使用後、どのくらいで陣痛が来るでしょうか?

妊娠40と1日目!朝方、破水?!らしきもの( ̄□ ̄;)!!
病院に連絡し前期破水とのことでそのまま入院なりました!
明日までに自然に陣痛来なかったら促進剤を使うみたいです、、促進剤使ったらだいたいどのくらいの時間で陣痛来るのでしょうか?

コメント

haru.

人それぞれ違うと思います(´・ω・`)
すぐ来る人もいれば、陣痛に繋がらずさらに促進剤を使う人もいます。

ちぃママ❤

私は微弱陣痛からでしたが
なかなか陣痛に繋がらないため
促進剤を使いました
14時に促進剤を始めて
17時57分に
3,248gの女の子を出産しましたっ!

本陣痛になったのは
16時くらいだったとおもいます!(゜д゜)
私は痛みに弱かったので
痛さのあまり時間は曖昧ですがっσ( ̄∇ ̄;)

人によっては
陣痛までの時間もバラバラのようですっ!

もうすぐ会えるんですね♪
元気なお子さんの誕生を待ってます!(*´∀`)
出産、頑張ってくださいねっ!

蒼空mama

そればっかりは人それぞれなので、何時間かは言えないですが💧💧
早めに陣痛が来てくれる事を祈ります💙💚💛💜❤

コバン

さおりいたさんありがとうございますm(__)m
ドキドキしながら待ちたいと思います!( ̄- ̄)ゞ

コバン

ちぃママ❤さんありがとうございますm(__)m
人それぞれなんですね( ̄□ ̄;)!!

いよいよか~って感じです!
頑張ります!

うめぼし

こんにちは⑅◡̈*
いよいよですね♡

人によって違うと思いますよ〜!
私は、夜中の23時半に破水して0時にそのまま入院、朝までに陣痛が来なかったら促進剤を使うと言われました。
その間も陣痛らしきものは続いていたのですが、弱かったみたいで9時に促進剤の点滴をしました。そこから陣痛は来たのですが、なかなか子宮口が開かず、完全に開いたのは15時半でした。
そして16時に産まれました(*´ω`*)

とても長かったですが、先生からは初産にしては安産だったね!と言われました💦こっちからしたら本当に長くて、全然安産じゃないじゃんと心の中で思ってましたがね(*´ω`*)笑

もうすぐですね♪♪♪頑張って下さいね♡!

コバン

蒼空mamaさんありがとうございますm(__)m
人それぞれですよね…
旦那さんが明日仕事なので立ち会えるのか微妙だったので

私も破水からの促進剤でした!
朝9時半から促進剤の点滴を打ち20分くらいで強烈な陣痛!13時半に出産しました(^o^)/

コバン

うめぼしさんありがとうございますm(__)m
お腹がギューって痛いですけど我慢出来るぐらいの張りが定期的にあるんですけど、陣痛とは違うんですかね??

とりあえずもうすぐですよね!頑張ります!

Naaya☆

長男・次男ともに破水からの促進剤でした(*^^*)
長男は朝9時前から促進剤、11時過ぎに出産。
次男は朝8時半から促進剤、14時半頃出産。

ドキドキですね(^^)
私も次男の出産の時は旦那が仕事で立ち会えませんでした(´・ω・`)
仕事終わったらめっちゃ嬉しそうに会いに来てくれました(*´ω`*)
赤ちゃんも頑張ってるので、ママもあと少し頑張ってください(*´∀`)♪

うめぼし

私もそんな感じでしたよ!でも先生に、我慢出来ない位痛かったら教えてと言われたので、朝方まで我慢してました(°_°)

気軽に先生に言ってみてもいいと思いますよ⑅◡̈*初めての事で分からないですもんね!!

コバン

皆様、ありがとうございますm(__)m
突然の破水で予定日は過ぎてるものの、まだ心の準備が出来てなくて頭真っ白ですけどベイビーちゃんと旦那さんと三人で頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

さくちゃん

私も破水からの促進剤でしたが‥

私の場合は破水から自然に陣痛が来たのですが、朝4時に破水で入院し子宮口は2センチ、昼に8センチになり助産師さんたちから拍手が起こってびっくりするくらい順調だと言われました(笑)
でもそこから全く開かず‥何も使わず進める予定が17時過ぎから促進剤を初めても産まれたのは翌日の午前1時54分でした。
19時間かかりました(´°Δ°`)‥

旦那は、連絡が来たらすぐに早退できるように話をしてくれて会社にいました!昼頃に実母からもうすぐ産まれるかも!私の場合は結局旦那は定時まで働いて、仕事上油まみれになるのでお風呂に入ってから来ても全然余裕でしたが(笑)

うめぼし

皆んなそうですよ〜⑅◡̈*
赤ちゃん、出てきたい時に必ず産まれるので、3人で頑張って下さい!応援していますヾ(๑╹◡╹)ノ”