※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
その他の疑問

義姉がくれる中古や趣味の合わない子供服、雑貨の断り方について贅沢な…

義姉がくれる中古や趣味の合わない子供服、雑貨の断り方について

贅沢な悩み、気分を悪くなってされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ストレスになってどうしようもないので質問させてください😂

義姉は独身、実家住まい、40代です。
数ヵ月に一度、明らかに新品ではないタグなしの子供服やタグが黄ばんだ子供服、雑貨などを送ってきてくれます。
本人いわく、お得が大好き、定価でものを買うのは嫌(負け)だということなので、たぶん中古屋さんなどで仕入れているのかなと思います。
新品のものもありますが、もちろんセール品で、売れ残り感がすごいデザインや色味の服だったりします😂
私も服を買うのが大好きな上、友達や甥っ子からのお下がりなどもあり、服はたくさんあります。

うちは賃貸アパートで、そんなに広くありません。
私の性格的に捨てるのも気が引けます。
お金ももったいないから、断りたいです。
ちなみに、フリマアプリに出しても、手間ばかりかかって、ほぼ売れません。これもストレスです。

お下がりたくさんあるから、もう洋服は大丈夫だと、旦那からは言ってもらいましたが、効果なしのようです😂

何かよい理由はありますかね?😢
ぜひ、お知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くま🧸

フリマアプリがだめならセカンドストリートとかに売るとかどうですか?🤔

• ペンギン

ペンギン

ご回答ありがとうございます🥺調べてみました!こんなサイトがあるんですね!フリマアプリだめなら、確かに中古屋さんに売るのがいいですよね!
    中古屋さんで仕入れたものを中古屋さんに売るという、なんともはやな話ですが😂

• 5月7日

わたしの友達も同じことあって
まとめて段ボールに入れて宅配便で義母に送り返してました😂
段ボールの開けたところに
「迷惑品」と書いたらしいです笑

• ペンギン

ペンギン

ご回答ありがとうございます🥺
    その勇気、本当に素晴らしいです‼️真似できないと思いますが、胸がスッキリしました!(笑)
    私がピシャリと言えば済むのはわかっていても、やはりできないです😂

• 5月7日