※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
家事・料理

先月の中旬あたりから、平日のうち4日間、私の実母が夕食を作ってくれて…

先月の中旬あたりから、平日のうち4日間、私の実母が夕食を作ってくれています😅💦
私と旦那と2歳の娘(ほぼ取り分け)と母の分です。
お米は我が家のものですが、その他の材料は献立を母が考えてくれているのもあり、母が用意してくれています。
私は今妊娠8ヶ月でまだ働いており、コロナの影響で旦那の時差出勤で朝がかなり早くなったり、私も交代制勤務になったりと環境の変化から、もともと平日は毎日我が家に顔を出していた母が作ってくれるようになりました。
特に話し合いとかはしていないのですが、母の分も含めて食費をきちんと渡したいなと思っています。
が、恥ずかしながら、共働きで今までは若干家計に無頓着だったのもあり、外食も多かったりで、あまりひと月の食費とかを計算した事がありません💦
母に聞けば良いのかもしれませんが、母も答えづらいかな?とも思い、ひと月分としていくらくらい渡せば良いか、もしくはみなさんならいくらくらい渡すかアドバイスいただけたらと思い質問させていただきました😅💦
作ってくれている食事はごくごく普通の食事です🍽
とんちんかんな質問ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

地域にもよりますが、4から5万ってとこですかね😊

うちが4人で食費6万ぐらいなので😆

• りなこ

りなこ

回答ありがとうございます😊
    お礼も兼ねて5万くらいですかね😆

• 5月7日

5万ぐらい入れた財布渡して、食材買うときはここから出してー!足りなくなったら言ってー!って感じにすると、多かったとか少なかったとかないかなーと思います😊
4日作ってくれるとか羨ましいすぎます!

• りなこ

りなこ

回答ありがとうございます😊
    お礼も兼ねて5万くらい渡そうと思います☺️
    大変恵まれた環境だなーと感謝です😆

• 5月7日