※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
ココロ・悩み

5歳の娘が毛深くて色黒で悩んでいる。母も同じ悩みを持ち、処理方法についてアドバイスを求めています。

5歳の女の子なのですが、旦那に似て色黒で、私に似て毛深いです💦
娘は、「お母さんみたいに白くなりたい!」と言います
毛深いのも気になり始めたようで、私も子供の頃悩んでいたので、すぐにではないけれど、気にならないように処理してあげられたら!と思っています🍀
私の場合は、母が親身になってくれず、カミソリで処理していました…
何度か、脱毛器も買っみたけど、痛くて悩みの解消は出来ずじまいで、今に至ります😣
似たような悩みを抱えたお母さん、そうでなくても、子どもの無駄毛をどうしてあげたらいいか?、アドバイスをもらえたらありがたいです✨
よろしくお願いします

コメント

moon

旦那に似て毛深い気がします。
旦那は可哀想だから年頃になったら永久脱毛のお金出す。って言ってます。
高校生くらいだと脱毛サロン行けるはずです。

• あみママ

あみママ

色黒だからか、そんなに目立たないけど、本人は気になるようで、私も長年悩んできたので、娘にはあまり、悩ませたくないと思っています
    娘は肌が弱く、アトピーに近いので、その辺も考慮しないと、と思います

• 5月8日
える(24)

電車の広告で見たことあるんですが、7歳から脱毛できるサロンあるみたいです!キッズ脱毛とかで調べたら出てくるかもしれないです🤔

• あみママ

あみママ

キッズ脱毛とかで、調べてみます😊

• 5月8日
こはる

ネットで見ただけなので効果は分かりませんが「パイナップルローション」が子どもでも使えるみたいですよ👍🏻

• あみママ

あみママ

パイナップルローション、使ったことあります
    一時、すごく話題になりましたよね😊
    効果は分かりませんでしたが💦
    ネットでも、調べてみます

• 5月8日
  • こはる

こはる

そうなんですね!
    やはり効果なしですか😭
    そんなもんなんですね💦

• 5月8日
オタママ

上の娘が毛深くて、5年生になってからカミソリと脱毛クリーム使ってます。
高校生くらいになったら脱毛連れていこうかなと思ってます。
眉毛もゲジ眉なので、定期的に瞼のところと眉間を剃ってます。
私の母親は、「そのままが1番」とか意味わからないことをいうので、私も親身になってもらえず、毛深いことで冷やかされました。

なので、子どもにはそんな思いはさせたくない!と思っていましたが、肌が心配で結局5年生あたりから始めました。

• あみママ

あみママ

カミソリや脱毛クリーム使ってるんですね😊
    うちの親も、年を重ねたら自然に減る!とのことでした💦
    やりたいのなら、と脱色を勧められてやったことありますが、金髪がモサモサして嫌でした😣

• 5月8日
ゆう

ミュゼに通っていたときに、小さなお子さん連れの親子もいらっしゃいました💡
わたしも思春期の頃は悩んだので、母が小さい頃からそう言ってくれたら良かったのになぁなんて感じました。
一緒に通ってもいいかもしれないですね!

• あみママ

あみママ

ミュゼは、100円で何回か通える、ワキ脱毛を去年かな、申し込みましたが、なかなか予約取れなかったり、初めてで痛みがあったりで、それっきりになっています💦

• 5月8日

3歳からでも出来る脱毛に通ってます😊
全然痛くなくて毛深い私でも薄くなってきてます!

• あみママ

あみママ

3歳から出来る所があるんですね😊
    じすちんさんも、薄くなってきてるようで、羨ましいです✨

• 5月9日
楓

検索したら、私と同じような悩みの方がいたので…少し前の投稿でしたが、コメントします💦アドバイスではなくてすいません🙏
うちの5歳の娘も、旦那に似て色黒で、私に似て毛深いです。私も親は何もしてくれなく、スイミングの先生や同級生に毛深い事をいじられて嫌な思いをしてました😰😰
娘にはそんな思いは絶対にさせたくないし、お洒落も楽しんで欲しいです💦
できる年齢になったら、脱毛したいですが…今はまだそのままです😣何歳頃に脱毛する予定ですか?