※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳の誕生日の服に悩んでいます。普段着とは違うドレスがいいと思っているけど、他の選択肢も知りたいです。

女の子ママさんに質問です👧💓
1歳の誕生日のお家でのお洋服は普段着ているお洋服ではなく、誕生日用のドレスにしましたか?
女の子っていうと白やピンクのワンピースかなーって勝手に思っちゃうんですが、全然違かったよーって人いますか?💦
あと数日で誕生日なんですが、悩んでます、、

コメント

deleted user

普通にTシャツにズボンでした😂

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね💓
    はじめての誕生日なので、たのしみで、気合いが入っちゃうんですが、いつも通りな感じもありかなとか思ったりもしてます😂

    • 5月6日
ちか

うちは朝から普通の服で、写真撮る時だけ着替えました😊
お誕生日楽しみですね!💓
ちなみにドレスはベージュのシンプルのでした🤗

  • むぅ

    むぅ

    お写真撮るときだけ着替えたんですね💓
    ちょっとおめかししたドレスだとノースリーブになっちゃうので、いいかもしれないです♪

    うちは真っ白のものを一応用意してはいるんですが、写真撮るときだけ着替えさせたら、2パターン撮れて良いですね🤣💓

    • 5月6日
  • ちか

    ちか

    生まれた時間の写真撮りたかったので、普段着よりちょっとおめかし(って言ってもお出かけ位の)させて過ごしました😊
    わたし的にはおっしゃる通り2パターン撮れたのでよかったです🙌

    • 5月6日
  • むぅ

    むぅ

    生まれた時間の写真ってどういうことでしょうか?💓
    よければ知りたいです✨

    写真撮るときだけ着替えさせるっていう頭がなかったので、質問して良かったです♪

    • 5月6日
  • ちか

    ちか

    あ、うちの娘が生まれたのが12時38分だったので、その時間に合わせてカメラ構えてました🤣そこから12時39分まで1分間何でもない娘の写真撮りまくりました😚
    生まれてからピッタリ1年記念と言うことで🤓笑笑
    分かりずらかったらごめんなさい💦

    • 5月6日
  • むぅ

    むぅ

    そういうことですね💓
    参考になります✨
    教えて頂きありがとうございました☺︎

    • 5月6日
deleted user

当日に誕生会をやったので、ドレス着せました!
お下がりでもらってたのがあって、他に着る機会もなさそうだったので😂

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね💓
    たしかにいかにもドレスな感じだと、誕生日きりで着る機会なかなかなさそうですよね💦
    うちは普段はパンツスタイルばかりなんですが、ちょっとおしゃれさせてみようかなと思って、とりあえず真っ白なワンピース買ってみたんですがこれでいいのかわからなくて。笑

    • 5月6日
はる🌼

うちは袴ロンパースにしました😃
ドレスもかわいいですよね💕グレーのドレス着てる子とかも写真で見ましたよ☺️個人的にはピンクか白のふわふわチュールのドレスが可愛いなぁと思いますが💕

  • むぅ

    むぅ

    袴にしたんですね💓
    うちはお食い初めと初節句で着せたのでもういいかなぁと😂
    ドレスかわいいですよねーー😍普段は動きやすい服ばかり着せてるので、いかにもお祝いって感じで✨

    • 5月6日
ずんこ(30)

私とお揃いのTシャツワンピ(水色)着せました🤣💓

  • むぅ

    むぅ

    お揃いにしたんですね💓
    それもありかもしれません✨

    • 5月6日
aina 🦋

ドレスは買いませんでしたが、ケイトスペードのちょっと普段着よりは高いワンピース着せました😊💖

  • むぅ

    むぅ

    十分おしゃれな感じがします✨
    ありがとうございます😊

    • 5月6日