※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
その他の疑問

変な質問なのですが、洗面所の蛇口がこんな風に伸びて、シャワー出来る…

変な質問なのですが、洗面所の蛇口がこんな風に伸びて、シャワー出来るタイプ、同じ方いらっしゃいますか?
このシャワーを伸ばして使った後、下から漏れてる事に気付きました。
とりあえずトレイを下に置いて受けてますが、水が溜まってる事があります。
これって、形状上、多少は仕方ない事なんでしょうか?

リフォーム後の中古マンションを購入したので、リフォーム業者の不備なのか、どうなのか?と思いまして。。

コメント

azu66

同じものを賃貸マンションで使っています。下から?というのがどこかわかりませんが、漏れたことはないですよー!

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    えっと、洗面台の下が収納庫になってると思うんですが、排水管の所、このホース部分が剥き出しなので、伸ばして動く度、水が漏れてる様なんです。。
    やはり、普通じゃないですよね。。(^-^;

• 6月10日
  • azu66

azu66

収納庫の中にホースむき出しなんてすか?ごめんなさい、意識して見たことなかったし、今外なので確認できませんが…。

収納庫の中で水漏れは一度もないですよー!連絡してみてください!

• 6月10日
  • masamisae

masamisae

ありがとうございます!
    なかなか見ない所ですよね。(^-^;
    私も、しばらく気付かなくて、ある日、収納してる洗剤等が濡れてて、ビックリしたんです。。
    とりあえず、連絡してみますー。

• 6月10日

伸びる部分が出るところ(写真で黒く写ってるところ)は水が通るような隙間があるってことですか?
分譲賃貸ですが、いま見たら黒いところに固いパッキン?みたいのがあるのでここから下に水はいかなそうな感じでした!
劣化してるんですかね💦

• masamisae

masamisae

わざわざ確認して下さったんですか?
    ありがとうございます!!

なるほどー!
    本来なら、パッキンで止めてある所が、劣化してるのかもしれないですね。。
    それなら納得出来るかも?です。
    築20年前の物件なので。(^-^;
    これがリフォーム箇所に含まれていれば、2年間は保証が付いてるので、無料で修理してもらえるはずなんですが。。
    いずれにしても、早急に連絡して、見てもらいます!
    ほんと、ありがとうございました!m(_ _)m

• 6月10日
まほぱんまん

元設備屋ですが種類によっては普通ですよ!

受け皿みたいのありませんか?

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    そうなんですか?
    受け皿は元々なかったです。
    このままだと、収納庫の底が木製の様なので、不安になって。。
    やはり、連絡して見てもらった方が良いですよね。。

• 6月10日