※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

臨月に入る前に体重増加が気になる。食事に気をつけているが体重が増えてしまい、病院では体重に触れられない。どうしたらいいか悩んでいます。

34w4d👶🏻♥︎♥︎
もう少しで臨月入るのでドキドキしてます🥳

ずっと順調に増えすぎずに来た体重が
ここ1週間で気を抜くとみるみると···🥺
GW挟むので前回の検診が3週間前で
それから2kgは増えちゃってます🤰🏻

これじゃいけない!って思って
野菜中心にして炭水化物少なめにして
食べ過ぎずにしてるつもりなんですけど
今日なぜか体重が増えてて🥺なぜ🥺

私の行ってる病院は
体重のことは全く触れられません🏖

コメント

ソラ

赤ちゃんは大きくなるので食べなくても体重増えちゃいますよね〜
私は旦那が休みの日は犬の散歩に1時間ちょい、自分が病院受診の時は犬の散歩と娘の保育園のお迎えでトータル3時間くらい歩いてますが、それでも体重は増える一方です😅
コロナもあって、敏感になりすぎてもストレスになりますが、気分転換にお散歩すると子宮口開きやすくて安産ですよ😊

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます✎*
    結構運動されてるんですね👟
    私も毎日ではないですが2kmくらい
    歩いて旦那の職場(自営)行ってます🏃🏻‍♀️
    あと1ヶ月ちょっとあるのにこの増え方
    やばいんじゃないって思っちゃって😂
    わんちゃん🐕散歩できていいですね✨

    • 5月6日
  • ソラ

    ソラ

    ただ、うちの仔中型犬の中でも大きい方なので、引っ張られたら結構キツイです😅
    私も産休に入ってから、間食とかしてないのに一気に3㌔くらい増えちゃいましたけど、許容範囲内と病院では言われました✋

    • 5月6日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね🙌🏼
    お腹大きいと歩きにくいですし
    転けないように気をつけてください😊

    • 5月6日