※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵
妊活

体外受精、顕微授精の末、妊娠し無事に出産された方に伺います。どのよ…

体外受精、顕微授精の末、妊娠し無事に出産された方に伺います。

どのような移植方法をされたか、いいねで教えてください。

私自身は、これまで顕微授精で4回採卵、3回移植し、うち2回化学流産でした。
次はまた採卵からなのですが、排卵誘発方法は人それぞれ向き不向きがあるので病院におまかせするとして、移植方法をどうするか悩んでいます。


用語について統制させていただきます。

まず、移植方法について、以下の二択からお選びください。

自然周期・・・ご自分の生理周期に合わせて、排卵後に移植
ホルモン補充周期・・・薬によってエストロゲンやプロゲステロンを補充し、排卵させずに移植


続いて、卵について教えてください。

新鮮胚・・・自然周期で採卵した後、数日後にそのまま移植

凍結胚・・・採卵して培養した後、一度凍結して別周期に移植

分割胚・・・胚盤胞より手前の段階で移植、2日目4分割や、3日目8分割など

胚盤胞・・・胚盤胞まで培養して移植


以上、よろしくお願いいたします。


コメント

前向きに🎵

移植方法
自然周期での移植

前向きに🎵

移植方法
ホルモン補充周期での移植

前向きに🎵

卵の状態
新鮮分割胚での移植

前向きに🎵

卵の状態
新鮮胚盤胞での移植

前向きに🎵

卵の状態
凍結分割胚での移植

前向きに🎵

卵の状態
凍結胚盤胞での移植

前向きに🎵

本当にたくさんの方々に回答をいただき、ありがとうございます❗
思いのほか、自然周期で移植された方がいらっしゃるのだなぁと驚きました。
大変、参考になりました。
ありがとうございます😌

また、このような形式で質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします🙇⤵️