※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみこ
子育て・グッズ

2歳の息子が溝に転落し、頭に傷ができました。様子は普通であれば、家で様子を見ても大丈夫でしょうか⁇

今月で2歳の息子なのですが、今日の夕方に1メートル弱の高さの溝に転落してしまいました。
大きいたんこぶが頭の前の方のところにでき、少し擦りむいているのか、裂傷なのか傷ができてしまいました。
落ちてすぐに大泣きして、抱き上げてあやすと泣き止みました。
様子はいつもどおり、泣き止んだ後は普通に喋ったり、遊んだりできています。
この状況であれば、家で様子を見ていても大丈夫でしょうか⁇

両親も、おじいちゃん、おばあちゃんもいたのに防ぐことができなくて、後悔して、子供にたくさん謝りました。

コメント

みーママ

うちの上の子も2歳の時に1mほどの高さの窓から転落した事があります😣下の子のオムツを替えてるちょっとの時間にです😰
当時のお医者さんからは、男の子は好奇心旺盛で危ない事をしたがるので気をつけてね!と言われました。
また、タンコブや裂傷ができてるいるなら脳内が損傷してることは無いだろうけど、数日たって突然痙攣したりするような事があれば精密検査が必要とも、、、😱
幸いウチの子は痙攣する事もなくタンコブも引きましたが、痙攣(特に熱を伴わない痙攣)をするような事があれば、何分くらい痙攣を起こしていたか時間を計って病院に連れていった方が良いそうですよ!
参考までに、、、💦

• あいみこ

あいみこ

ご返答ありがとうございます‼️
    本当に好奇心旺盛で動き回るので、今回のようなことがあってもっと気をつけないとと反省しました。
    たんこぶ、裂傷ができているなら損傷は大丈夫なことが多いのですね💦少しだけほっとしました。
    数日はよく様子を見るようにします。

• 5月6日