※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

産後11日目で、家事もできそうだけど寝るべきか悩んでいます。赤ちゃんの世話も1人でしないといけないけど、家の中で動いても大丈夫でしょうか?病院では特に指示はなかったです。

産後11日目です。
毎日腰やら骨盤やら後陣痛やらは、ありますが会陰切開してないので普通に動けています。なんなら、家事とかも普通にできそう、いや、できる。
しかし、ネットでも、寝ていた方がいいと書いてあるのをよく見かけます。

皆さん、退院後、ずっと寝てましたか?
寝てるのも体が痛くて、ソファーでぼーっと座ったりしてるのですが、横にならないと良くないのでしょうか。

明日からは夫も仕事なので、赤ちゃんのことも1人でやらなくてはいけません。←途中母が手伝いにはきてくれます。
無理のない範囲なら家の中で動いてもいいんですかね?病院では、特に何も言われず退院しました。

コメント

私も寝ていられないので普通に動いてました😂産後すぐは出血が酷かったこともあり貧血がかなりありましたが、今のところ不調はありません🤔

更年期がひどくなると言いますが、私も母も産後バリバリ動いていたけど今なんともないらしいので体質かなと思ってます😂

• まな

まな

私も退院日には、悪寒戦慄になりましたが、その後は元気で動けてます。
    だからか、夫に心配されなくて悲しいですが😭
    更年期のこと言われますよね。でも、お元気そうで、安心しました。

• 5月6日