※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が激務でもなく定時で帰れる徒歩3分の通勤時間なのに毎日毎日しんど…

旦那が激務でもなく定時で帰れる徒歩3分の通勤時間なのに毎日毎日しんどいしんどいと言ってストレスを家庭で発散させます。
休みの日以外常にイライラしててこちらまで頭おかしくなりそうです。
家に帰ってきて欲しくないと思ってしまいます💦

転職してと言っても家族経営なので難しくて😭
ストレスと原因は取り除けない…趣味もない…
来年、私も子供2人を保育園に預けて働きます。
仕事終わって保育園迎えに行って、家に帰ったらイライラした旦那がいると思うとやれる自信ありません。

対処法はなにかありますか?
1.私が働くタイミングでどうにか旦那に転職してもらう。
2.旦那とは喋らない(子供の教育上良くないとは思いますが
3.態度を改めて貰うために子供連れて一度本気でキレて実家に帰る。(保育園預けるまでに)

どれが現実的でしょうか?
同じような旦那さんがいる方どうしてますか?
又、離婚された方は性格の不一致という理由で離婚できましたか?今後のために一応聞いておきたいです。

コメント

まる

旦那さん転職したところでまたイライラすると思います。環境変わるので…

私は去年性格の不一致で離婚しました。
同じく家に帰って来て欲しくなかったです。
旦那とは一切喋らず過ごしてました。
顔を見るのも気持ち悪くなって実家帰って何も改善されなかったので離婚。みたいな感じです。だいぶ端折りましたが💦

うちの旦那のタイプだとですが…
いくらいっても改善してから1週間しか持たない
実家に帰ったところで好き放題やるのでむしろ逆効果(何にも改善されません。むしろなぜか開き直ってました)

離婚する覚悟があり、実家にも帰っていいという許可があるのであれば実家に帰って話し合いもありかなーとおも思いますが…