※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

生理が遅れ、陽性の妊娠検査結果が出たが、2人目の子供は計画外で不安。経済的・精神的負担、新型コロナのリスク、夫は産むことを望むが、中絶も悩みの一つ。

生理が2週間ほど遅れており、先ほど検査薬をしたところ陽性が出ました。
2人目は欲しいと思っています。

しかしこのご時世、リスクも高く県外の実家に里帰りすることも難しいことへの不安、わたしが育児等で精神的に余裕がないことや、職場復帰したばかりで経済的にもしんどいことを考えると、中絶も考えなければいけないのかなと思っています。。。
旦那は産んで欲しいとは言ってくれてるのですが、不安しかありません。
計画的ではなかったことは深く反省しております。。

コメント

旦那さん、産んでほしいと言ってくれてるなら協力してくれるんじゃないですかね?
私は1人目も里帰りしなかったのでコロナ関係なしに今回も里帰りしないつもりですが旦那がかなり協力的なので頑張ろうと思ってます☺️
産む頃には落ち着いてるかもしれないし、落ち着いてたらまたその時に考えるつもりです☺️
経済的にどのくらい大変なのか分かりませんが…次の子を産んでから保育園に預けて働くことは考えていませんか?最短3ヶ月で預けて働けますよね!

旦那さんともう一度よく話し合われた方がいいと思います😌

2人目ほしい

なら産みましょう
育てましょう!

お腹の子は今のタイミングで
きてくれたんですから😊

私も最初妊娠した時
なんで今?みたいなことを
旦那に
呟いてしまい

3年前事情があったので、、、

そしたら初期に流産してしまい
自分を責めました

あずままさんの
お腹に来てくれたんですから😊

まだ10カ月後です!
コロナはもう終息してるかもしれません!
明るいこと考えましょう😊
せっかく授かった命です!

中絶してしまったら
お腹の子は二度と返ってきません