※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の夏服サイズについて相談です。80か90か悩んでいます。来年の夏も着せるのは無理でしょうか?アドバイスをお願いします。

今年着る夏服の洋服のサイズで迷っています。
現在6ヶ月、8.6キロ大きめの女の子です。
70はちょっと小さくなってきたかなー、80だと袖は長めだけどお腹や足回りはいい感じで少し大きめだけどちょうどいいかなーといった感じです。
ワンピースやチュニックなんかでは90でもいいのかなーと思っているのですがどうでしょうか?
80から90ではだいぶ大きさ違いますか?
ロンパースなどはブカブカになってしまいますか?

6ヶ月の夏の服を来年の夏にもまた着ようという考えは甘いですかね?基本ワンシーズンと思った方がいいのでしょうか?
先輩方、アドバイスをお願いします🙏

コメント

COCORO

秋になるまで着れたらいーな?!っていつも思ってます😅子どもって結構成長します!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

今はブカブカ、来年はチンマリ、より、いいサイズを買ってあげた方がいいのかもしれないですね🤔コメントありがとうございます☺️

• 5月6日
NA23

同じ体重ですが、ロンパース はもうこの時期から着せてないのでサイズ感は80間でしかわかりませんがうちの子は足回りぱつぱつでした😅
めっちゃ動くのでセパレートの方が楽なのと、セパレートにしたら上は80で下は90とかで合わせて買えるので😊
上下ともに娘のものは80〜90で揃えてます!
そんなに私的に半袖なら大きさ変わらないかなーって思ってます!🙌
私は基本的にワンシーズンですが、着れそうなものは来年もって感じです💓

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

なるほど、、
    繋ぎはくい込む恐れがあるのですね・・・セパレートも検討しようと思います!

• 5月6日

90のワンピだとこれから歩いたりハイハイしたりするときの邪魔になるし、危ないですよ😂上の子のときに経験しました(笑)もしかしたら来年の今頃もまだヨチヨチ歩きかもしれないので90だとまだ長くて危ない可能性もあります。

90のチュニックだったらまだありかなぁと思いますが、90のチュニックも今年は長くて活躍するのは来年からになりそうですね。

普通のトップスなら90でも着れなくはないですけど、今年はブッカブカで着せることになっちゃうと思います💦あまり外に出ないからいいや!と割り切るなら問題ないですが、、、

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

ワンピースは踏んずける可能性を考えていませんでした💦💦
    ワンピースの大き目はベビーカー移動とか限定ですかね🤔

• 5月6日
さんぴん茶

夏服、セパレートで90なら来年も大丈夫だと思いますよ😊
今はムチムチちゃんでも、ハイハイしたり、歩き出すとシュッとしてきます。でも身長は10センチぐらいは伸びるので80だと来年はチンチクリンになると思います。下の子今一歳2ヶ月で8.5キロ、80のTシャツはチンチクリンです💦長ズボンの丈はちょうどよく、90だと7部丈がちょうど長ズボンになります。
ワンピースなどは結構長いと思うので、90のチュニックを買っておいて、今年はワンピース風に、来年はチュニックで着れる感じになると思います。
ズボンはウエストが大きいかもしれないので、ゴム替え口が付いてるか確認して買っておくほうがいいです😊
あとロンパースはハイハイしだすと足がおなか部分に入り込んで動きずらい感じになるのでそろそろセパレートにしていくほうが良いかなと思います😊肌着はロンパースでも大丈夫ですけどね💦

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

セパレートタイプの大きめ買うのいいかなぁーと思いました!☺️すごく参考になります、ありがとうございます🥰

• 5月6日
姉妹のまま

私なら80をメインで買って、2シーズン着せたいちょっとお高め服だけ90で買うかなと思います!

娘は小柄なので2シーズン着れることが多いのですが、去年買ったものが、案外次の年になると生活スタイルに合わなかったりします…
去年大量にショーパン買ったのですが、今年こけるからショーパンだったら痛いしっていうのが最近の困りごとなんですが…
1年先見越せるならいいかもしれませんが、私には難しかったです😓

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

お高めの服は2シーズン着せたくて😅(笑)たしかに、ショーパン来年はくかなーとおもったら難しいですね。。1年先見通すの難しいです😅

• 5月6日
mks#h

来年は1歳半ですよね?
90は、2歳の娘でも大きめなので来年はともかく今はとても大きくて着れないと思いますよ💦
1歳半なら80がちょうどいい感じでしたので来年も着回す予定で買うなら80がオススメです✨
うちは被りタイプのロンパースをリメイクしてチュニックにしたりしてましたよー😌

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

そうなのですか・・・90はだいぶ大きいのですね・・・
    悩みます💦💦

• 5月6日