※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち
妊娠・出産

妊娠33週で体重増加が気になる。食事に気をつけているが、増加が止まらず、前回から3キロ増。妊娠前より+5キロで焦っている。後期に増える体重管理方法を教えて欲しい。

現在妊娠33w
前回の検診(3週間前)から約3キロ増えてます。
食事量とか気をつけてるのですが、増加が止まりません💧
今のところ妊娠前より+5キロです。
前回までがそんなに増えなかったので焦ってます😭

皆さんどうやって体重管理してますか😱?
後期に入っていっきに増えてショックです😫

コメント

絵梨子

上2人とも4.2キロ増とか3.8キロ増とかで産みましたー
むくみには気をつけてましたよ!

• ゆなち

ゆなち

+5キロまでいかないのすごいですね😭赤ちゃんと羊水と胎盤分くらいしか増えてないんですね😳
    むくみもあるんですかね😂

• 5月6日
  • 絵梨子

絵梨子

本当におっしゃる通りだったみたいで、産んだら即元の体重でした😳
    私はむくんだら普通に4〜500gとか増えて、マッサージしたり、足高くして寝たりしたらむくみ解消されて元通り…みたいな感じでした!
    あとは塩分とりすぎないように心がけてました!

• 5月6日
  • ゆなち

ゆなち

4〜500gって結構な数字ですよね😂
    体重が結構変わっちゃいます😓
    私もマッサージしたり、足高くして寝てはいるんですけど、自分の気づかない所で塩分取りすぎてるんでしょう😔
    気をつけないといけないですね💧

• 5月6日
yumnii

妊娠28週ですでに+5キロです😭
病院で体重管理について特別に指導を受けたことはないのですが、散歩を始めました。

• ゆなち

ゆなち

1ヶ月1キロペースなら多分言われることはないと思うんですけど、前回の検診から私1週間に1キロのペース増加中なんです😅
    後期に入ってからご飯そんなに食べてなくても増えちゃって💧やっぱ散歩して動かないとダメですよね😱

• 5月6日
  • yumnii

yumnii

お腹が大きくなってきて動くことが面倒な時もありますが、出来るだけ運動することで、食べることへの罪悪感を減らしています😢
    散歩を始めてから体重増加も緩やかになってきたように思います!

• 5月6日
ゆなち

散歩ってすごいんですね✨
動く量が足りないんですねきっと!
私も歩いてみます🚶‍♀️