※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初乳が飲ませられなかった後悔から、混合授乳に切り替える予定です。免疫力アップに期待できますか?

初乳についてです

10日前に出産しました。産院で授乳開始していましたが、上手に授乳させることが出来ず乳首は2日目から出血してしまっていました。産後の疲労や直母のストレスが強くなり、入院中は直母はせず搾乳をしていました。搾乳した初乳も、子が寝ており破棄する事もしばしば。結果初乳はほぼ飲ませられず、今はもう白い母乳に変わってしまいました。
初乳は免疫を高める成分が多いと聞き、飲ませられなかった事への後悔が強いです。

もともと完ミで良いと考えていましたが、この後悔から、今後母乳多めの混合授乳にしていく予定です。今からでも免疫力アップに効果は期待できますか?

コメント

ひなまるママ(27)

出来ますよ☺️☺️
乳首からの出血辛いですよね。。
最初はママさんも子供も初めての授乳なのでどーしても上手くあげれません😢😢子供が奥にくわえきったらだんだんと痛みが和らいで行くのですが、、

まぃしか🐶

乳首出血やばくなると聞いたので乳首の保湿クリームを最近使用し始めました😣

赤ちゃん3時間おきミルクそれまでオムツ、あやして大変ですよね…
4日に生まれて今病院なのですが6時間預かっただけで
やばく泣きます😭
ミルクーオムツー抱いてー抱いてー1又オムツーの繰り返しですよね…😭
後悔事が出来る気持ち分かりますよ…😭