※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

20週の妊娠で体重増加が気になる。散歩や食事に気をつけているが増え続けている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

現在妊娠20週です!
妊娠前が151㎝の45㎏だったのですが、今47.8㎏になってしまいました!
体重増加のペースが速いのかなー?と思っているのですが、どうでしょうか?
雨じゃない日は毎日午前と午後に散歩に行き、平均8,000歩は歩いてます!
ご飯も妊娠前より量は減らしていて、お菓子もほとんど食べてません!
飲み物も麦茶しか飲んでないので、それでもどんどん増えているのが気になってしまいストレスになっています。
皆さんはこの時期どのくらい増えていたかや、増えない為にしていたことなども教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1キロ増えましたよ。
1人目の時はもっと増えてたと思います。

妊婦はなぜか太るんですよね…

• いちご

いちご

1㎏だけってすごいです!!
    悪阻も全くなかったので、減ることがなくて増える一方です😭
    甘くみてました〜😱

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻なかったなんて…羨ましいです。
    私は点滴通って 入院2度しなさい!と言われたほどで…
    ほんとストレスですよね。
    気にせず食べたいですよね…
    1人目ぶくぶく太ったので 今回は我慢我慢の日々を送ってます。

• 5月6日
  • いちご

いちご

悪阻が酷かったんですね💦
    それを乗り越えたのも本当すごいです!!
    お菓子とかも食べたいし、妊娠前は食べても太りにくい体質だったのに、妊娠してからダイエットしてる感じでなんかなー?って思います(笑)
    私も我慢を覚えないとやばいです(笑)

• 5月7日

それだけやってるのであれば個人差なので気にしなくて良いと思いますよ😊
全く増えない人もいればもっと増える人もいますし増え過ぎではないかと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます😂
    後期にはもっと増えると聞いたのでやばいかな?と思ってしまいました!
    増えすぎなければ気にすることないですかね?

• 5月6日

退会ユーザー

私も臨月まで働いて夜は野菜スープにはしてましたがお菓子もジュースも好き勝手して-6kgで産みましたし、義姉は同じぐらい気をつけてても15kg増えたそうで、、、
    もう個人差なんだと思います(笑)
    後期はたしかに増えやすくなりますが私はやや細身寄りの標準体型ですが7ー10kg増えるぐらいがちょうど良いって言われましたよ😊

• 5月7日
  • いちご

いちご

-6㎏はすごいです‼️
    体質とか赤ちゃんも関係あったりするんですかね?
    私も10㎏くらいまでには抑えたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月7日

退会ユーザー

私は2830gで産み羊水過少で39wの時に誘発、義姉は4000g超えなので関係あると思います😊
    頑張ってください😊💓

• 5月7日
  • いちご

いちご

そうだったんですね!4,000g越えは大きいですね😳
    ありがとうございます!

• 5月7日
絵梨子

1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました。
私は運動や食事制限はしていませんでしたが、むくみケアは結構頑張ってました!!

• いちご

いちご

すごいです✨むくみケアはどのようなことしていたか教えていただきたいです!

• 5月6日
  • 絵梨子

絵梨子

食事の量とか間食は普通に好きなように食べてたんですが、塩分とりすぎないように気をつけてました!
    あとは後期になって、メディキュット履いて寝たりしてました!
    ずいぶん違うと思います😊

• 5月6日
  • いちご

いちご

やっぱり塩分とりすぎないようにすることは大事なんですね!!
    妊娠中にもメディキュット履いて大丈夫なの知りませんでした!やってみようと思います!
    丁寧に教えていただいてありがとうございます🥰

• 5月6日
F

私も全然食べてない&気をつけてるのにもう2キロ以上の増加…😰
まぁでも仕事が散歩感覚で、お菓子は普通に食べちゃってますけど🤣
お菓子を食べないなんて私は無理なのですごい!
ちなみに妊娠前は158センチ47キロでした!
水分とか余分に蓄えてるんですかね🤣
どう気をつけても増える一方なので、最低7キロに抑えて産んでから痩せようって考えに至りました😞
どーせ7キロは増えそうですし、1人目なんか15キロも増えちゃって笑
戻すのは努力次第で何とかなったので、次も気合いで👍
増えない人はほんと何しても増えないので羨ましいですよね😭

• いちご

いちご

気をつけてても増えるのでどうしていいかわからないですよね😭
    私も、最終的に増えすぎていなければ問題ないから!って思うんですけど、ここから抑えないとやばいかなーと思ってます😱
    増えない人は全然変わらなかったりするので羨ましいですよね!!

• 5月6日
ママリ

同じ週数、
同じ身長、同じ体重です😎

わたしなんて、
もう5キロ増えてます😂😂
やばいーー
でも、食欲が、、笑

ちなみに、
一人目、二人目のときと
増え方は今のところ
だいたい同じ
くらいですが、3人目なので
油断できないです😥😥

• いちご

いちご

そんなに同じなんて、勝手に親近感湧いてしまいました😆

食欲やばいですよね!
    お腹いっぱいがわかんない時とかあります(笑)
    明後日検診なのでドキドキです!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

わたしも勝手に親近感
    わきましたぁーー🤣💕笑

つわりが終わって
    白米がおいしくて、、🤤

わたしは来週検診です!
    ドキドキですよね❤

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も20週で、現在+5kgです!
妊娠前は161cm44kgでなかなな太れない体質だったため、体重が増えないことの方が心配でした。

今順調に体重が増えていてホッとしているところだったのですが、皆さん20週ではそんなに増えないものなんでしょうか…?😅

9~12kgの増量が目標なので、10kgくらい増えたら制限しようと思ってます。

• いちご

いちご

皆さんの投稿見てると、増えてる人と増えてない人で差が結構あって基準がわからないですよね💦
    増えなさすぎも低体重児になってしまう可能性もあるとかきいたので、10㎏くらいまでなら良さそうですよね!

• 5月7日

私も45㌔から48.5㌔まで増えています。得に病院からは何も言われていません。妊娠前よりも栄養は取った方がいいと思いますょ😣