※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa🌙
妊娠・出産

5週0日妊娠初期のピンクのオリモノについて相談です。出血が続いている状況で、出血止めの薬を飲んだ後に再び出血があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

5週0日妊娠初期のピンクのオリモノについて
生理予定日2日前に陽性になり
5週後半に初診に行くつもりでしたが
4週1日にピンクのオリモノがあり
産婦人科に電話で↑のことを伝え
陽性になって出血があるなら
来てもらった方がいいかも‥とのことで
4週2日に初診に行き胎嚢も確認出来ました!
出血に関しては初期によくあることだから
生理2日目くらいの出血がなければ
~1週間程度続くと思うけど
次の健診まで様子見でいいよとのことでした!

出血止めの薬を5日分貰い
今日(5/6)朝飲みきりました!
夕方にまたピンクのオリモノが
オリモノシートとティッシュに付きました😵

初期に少量の出血があった方、
出血止めの薬を飲みきったのに
また少量の出血があった方
お話聞きたいです🙇💦
産婦人科に聞けばいいのは
承知しております‥🙇


コメント

ぽぽん

止血止めの薬をまだ飲まないといけない状況かもしれないですね。私は止まるまで処方継続でした。鮮血でないのでそこまで心配しなくてもいいとは思いますが、私ならば今日はシャワーとかにして安静に横になっておいて明日受診します。

  • runa🌙

    runa🌙

    お返事ありがとうございます🙇
    何週くらいで止まりましたか?
    生後5ヶ月のお子さんを
    妊娠中のときでしたか?

    • 5月6日
ぽぽん

そうです、この子です。
私は妊娠中五週でピンク出血、止血止め内服薬、7週出血(生理二日目くらい)で一週間入院、2ヶ月自宅安静、ここで止血しました。三週間ほど職場復帰、その間は張り止め内服
24~34週まで頸管がみじかくなって入院
40週に入院、出産でした。

私はずっと出血、お腹の張りの10ヶ月でした。不安をあおるようで、、、私は特集だと思います。

あまり心配しすぎず。ピンクならたぶん大丈夫だと思います。今日は安静に、明日受診できればいいのですが。

  • runa🌙

    runa🌙

    そーだったのですね😵
    上の子のときの5週目くらいまでは
    特に何もありませんでしたし
    心配事や不安になることも
    ありませんでした!
    今回は不安なことだらけで‥
    悪いことばかり考えてしまいます‥
    明後日金曜で一週間くらい
    出血は続くかもって言われて
    ちょうど一週間経つので
    明日もう1日様子見てみよう
    と思います😢

    • 5月6日
らっこ

昨日4w6dで胎嚢確認できたばかりです。私もピンクおりが時々出て不安ですが、先生に診てもらうと、子宮からの出血ではなさそうだから心配しなくていいと言われましたよ。どこからの出血かとかは言われましたか?
初期はびらんといって、膣がただれて出血する人多いそうなので、それだったらあんまり心配はないそうですよ😊
とはいえ、不安な気持ちすごくわかります…わたしもそう言われても、おりものに血が混じると怖くてできるだけ安静にしてます。上の子がいるからそうも言ってられないんですが💦
お互い頑張りましょうね!

  • runa🌙

    runa🌙

    お返事ありがとうございます🙇
    どこからの出血かは
    言われていませんが
    初期によくあるから
    量が多かったり我慢出来ないほどの
    痛みじゃなければ様子見で
    と言われました!
    そうなんです‥心配いらない
    と言われても不安になってしまって😢
    こちらも上の子がいるので
    安静にとまではいきません😅
    予定日はいつですか?☺️💓

    • 5月8日
  • らっこ

    らっこ

    予定日は1/8です😊
    ほんと不安ですよね😢出産までたどり着けるかな…とかネガティブな事ばっかり考えちゃいます💦
    今日朝またおりものシートに付いていて絶賛凹み中です笑

    昨日私の先生にも、出血はするものですからね〜って言われたので、もうそれを信じるしかないですよね😢
    runaさんも私も無事に出産できますように〜!

    • 5月8日
  • runa🌙

    runa🌙

    私は1/6です✨近いですね🤗
    そうなんですね😢
    私はとりあえず今日は
    落ち着いております!
    土日に何もなければ
    いいんですが‥😢
    お互いお腹の子を信じて
    頑張りましょう🥰

    • 5月8日