※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

自己流での排卵痛と体温の変化に不安があります。排卵検査薬のタイミングについても疑問があります。ピーク後のタイミングが良いでしょうか。

今月はクリニックに行かずに自己流だったのですが、
2日にのびおりがでて、D12の3日の夜に排卵痛のような痛み。
もう排卵?!と思ったのですが体温は上がらずD13の夜にも少し痛みがあり、今日D14の朝には高温期に入っていました。
検査薬だと今日はもう排卵済みかなと思うのですが、4日の深夜に1回しかタイミングが取れていません。
排卵は5日の夜でしたかね、、、
排卵痛、体温的にはD12なのですが、検査薬ではその後ピークを迎えていて、どれも排卵した感覚がバラバラで不安です。

またこのラッキーテストの排卵検査薬はピークになってからタイミングを取る方が良いのでしょうか?

コメント

さとさん

排卵は6日だと思います!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!!
    4日の夜のタイミングのみでしたが、あってますかね(´;ω;`)

• 5月6日
  • さとさん

さとさん

新しく書いてしまいました😅
    ラッキーテストはピークになる前にタイミング取るといいですよ

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます💓
    今回の1番いいタイミングだとどのくらいがよかったんですかね?(´;ω;`)
    いつも検査薬でタイミングの取り方がわからず😭

• 5月6日
  • さとさん

さとさん

私は画像の3番目の濃さになったらタイミングとるようにしてました
    一番下は排卵日が近いのでタイミングすぐ取りました!
    下の濃さになると夕方には陽性になってたりすることありました☺️

• 5月6日
さとさん

5日にピークなので間違えてないと思います
排卵日2日前が1番妊娠しやすいらしいので可能性はありますよ(^-^)