※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の健診で大きな子と言われ、出産が不安です。大きな病院で検査予定。経験者の話が聞きたいです。

36週になり初産でもあり不安です。

大きめとずっと言われ続け
36週の健診
体重3200グラム、頭も大きく10センチと言われました(´ー∀ー`)
あと1ヶ月、、いったいなんグラムででてくるのかと思うと恐怖です。
1週間後、大きな病院でレントゲンを撮りに行き産道から頭が通るかみるそうです。

色々と調べると大きい子はいるみたいで、その度に安心しますが、
やっぱり気になるので経験がある方や知り合いで経験があるかたはいませんか??
頭が大きい子、、でました??
ちなみに旦那184センチ 私は165センチ
大柄夫婦なので予想はしてたのですが。

コメント

かな助さん

私は36週の検診で3353グラムあり、予定日には4000グラム超えるだろうと言われています(^◇^;)

1人目2人目も大きく、3776グラムと3728グラムで生まれましたが、3人目は予想以上です(x_x)

ウチは旦那179cm私159cmと普通ですが、旦那が3500グラムで生まれたらしく、先生からはパパに似たんだねーと言われましたよ♡

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます(*´˘`*)

    ビックリ∑( ◦д⊙)‼です
    とくに3人目ちゃんはかなりビッグですね‼
    かなり勇気をもらえました!

    • 6月10日
  • かな助さん

    かな助さん


    今日検診に行ったら、3500グラムにパワーアップしていました(笑)

    もうこうなったら腹をくくるしかないですよね(>_<)
    お互いに頑張りましょうね♪

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    さすがですね~
    パワーアップしてましたか(〃 艸〃)笑

    私はもうちょっと腹をくくるまで時間が必要みたいです笑

    お互い頑張りましょうね♪♪

    • 6月10日
H-Nmama

うちの子も頭が大きくレントゲンをとりました😌
陣痛がきて子供がなかなか降りず、心拍も下がってきた為緊急帝王切開になりました😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ええぇーーー!!
    緊急時帝王切開ですか、、、
    やっぱり頭が大きいと可能性はありますね(´ー∀ー`)

    • 6月10日
葵那

ちゃんと出ましたよー!
私は出産前の検診で3800グラムと言われてましたが、出産してみたら4112グラムのビッグベビーでしたよ。
でも初産にして3時間の安産でした(^_^)
先生にも開くの早いって言われましたよ♪
病院では3000で吸引分娩する人もいれば、3600で出てこなくて帝王切開の人もいました。
今のうちにいっぱいいっぱい歩いてください。
私は171.4センチで旦那は172センチです。
大きいと育てるのは楽ですよ!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    誤差がありすぎですね~(>_<)
    出てきてビックリですね‼
    でも安産なんて素敵です✨
    私もカロリー控えて歩くように心掛けます(。>_<。)‼

    • 6月10日
はやしや

こんにちは(^_^)

私の通ってる産科の先生から聞いたお話なんですが。

私(自身)から産まれてくる子の、ほとんどは自分が産まれた時の体重と同じ位なんだそうです。

母に確認してみると、私は約2,800gだったそうです。私は1人目2,750gで出産しました。
更に、妹は私より大きくて3,100g超えての出産だったらしいです。そんな妹は今年の2月に3,200gの子を出産しました。

なるほど、そーゆうもんなのかなぁと思いました。お母さんに聞いてみると、参考になるかもしれませんよ😊

はやしや

すみません💦途中で送信してしまいました。

でも、既に2人出産されてますもんね。
3人目とはいえ4,000g超えてくるとドキドキしますよね(^_^;)

近頃は4,000超えて産まれる赤ちゃんは少ないそうで、友人の入院してた産院には保健センターの人が見に来たそうです。

元気な赤ちゃんに早く逢いたいですね(^-^)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    なるほど!旦那は3100グラムだったらしく、私は聞いてないので聞いてみたいと思いました(^-^)
    私は初産ですよ~(*^^*)
    2600~3300くらいの赤ちゃんが多いですね~
    健診後に産まれたての赤ちゃんを見て帰るのですが
    リアルに寝てる赤ちゃんがそのままココ (お腹)にいるんだ~(¯―¯٥)と思いながら立ち去りました。
    早く、逢いたいですね~

    • 6月10日
  • はやしや

    はやしや


    初産なのに、ごめんなさい(^◇^;)
    他の方のコメントを混同してしまいました💦

    検診の後に新生児室の前を通るんですね〜。どうやってお腹に収まってたんだろうって思いますよね(。-_-。)

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ(*^^*)
    ほんとどうやって収まってるのか不思議です。
    早くドキドキから解放されたいです‼
    はやしやさんも同じ週数ですね~(*^^*)
    お互いに頑張りましょうね♪♪

    • 6月10日