※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

2歳の子が静かにしないことや急に奇声をあげることについて心配です。原因が何か気になります。

下の子が寝てるき、2歳の子に「静かにして」と言いますが静かにしません💦意味理解してるのかしてないのか分からないんですが、こんなもんですか⁉️💦

あと先週末から急に嫌なとき奇声をあげます(2歳の子)💦
例えば、下の子が私に触れたときなど…何か原因あるとしたらなんでしょうか⁉️💦

コメント

myi

2歳の子に、静かにしては通用しない気がします😱
うちの子も、嫌な時奇声あげますよ😅
まだうまく感情が伝えられないから奇声になるんだと思ってます😃

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

ほかの子が奇声あげると静かにって言うんですけど通用しないんですね😭

そういうことなんですね‼️今まで何も言わなかったのに急で💦

• 5月6日

7歳でやっと静かにしてくれるので、2歳じゃまず無理かと…笑
赤ちゃんがえりかな?という印象ですね!
わたしを見て!!
困ることをして注目させたい気持ちも出てきてるのかもしれません!
3歳近くなってきて、まだまだ感情をうまく表現できないですしね!
うちの2歳児も、最近「ママ見て!!(顔をこっちを向いて!)」というのが激しくなってきました🤔
上の子との二人だけの時間が必要かなと思います◎