※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

検診の間隔が長くなり、次回予約が不透明です。他の産院の状況を知りたいです。

コロナで検診の期間が長くなった人っていますか?
前回が34週で検診だったんですが、次は2週間以内って言われて36週後半で予約になりました。
次から1週ごとになるかはまだわかりませんって言われて、他の産院はどうなんだろう?って気になったので教えて下さい😓

コメント

ko

元々緊急事態宣言が出ていた県ですが、うちは検診の周期に変更はありません。
36週からは1週間ごとに受けれています。

ただ私は個人病院なのですが、他県の友人が通っている総合病院は検診期間が長くなったと言っていました💦

• me

me

長くなってる人もいるんですね💦
    私も緊急事態宣言が出ている県なので検診が伸びるのかなー?と少し気になってしまいました!ありがとうございます✨

• 5月6日
バルカン

私も2週間ごとの週数のはずですが、前回から次回までの検診は3週間あくので待ち長いです😩
ただ、うちの産院は正産期にはいってからの検診は いつ産まれるか分からないから今のところ1週間ごとだと言われました!
それまでは予約の人数がなるべく重ならないように減らしてみんな少しずつ伸びるようです💦

• me

me

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございますー✨

• 5月6日