※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
ココロ・悩み

子供が産まれてから旦那との関係がギスギスしてしまい、楽しい日々が戻らない悩み。自粛で外出が制限され、子供の話題しかなく、旦那との会話も盛り上がらない。笑顔で楽しい毎日に戻りたい。

何で子供が産まれたら、旦那とギスギスしがちなんでしょうね😭

二人だった時は毎日楽しくて、産まれて来る子供の話して笑顔いっぱいだったのに、産まれたと思ったらイライラが止まらなくて、目を見て話すのも減ったし、話をしてても返事がないことにさらに腹が立って…もう笑顔の毎日に戻れないんですかね?

あんなに楽しくてあんなに大好きで幸せだなぁって思ってたのに…何か最近つまんないし、家にいると邪魔だし、でもこのGWもやたら仕事(自営)に出て行く旦那に、どこ行くんだよ。子供の面倒見ろよってなって腹立つし、話してても楽しくないし、子供の話になると、口出してうるさいなぁと思うし…そんな感情が悲しいです😢

私自身子供を産んでからコロナでお出かけもしてない、誰にもあってないから子供の話以外の話題もない。これがお出かけできるようになれば変わるのかな…私自身も旦那の話を広げることができなくて、返事もふーんってなっちゃうし😭

どうやったら笑顔で楽しい毎日に戻れるのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わっかります!!子供が生まれるまではまあ普通に仲良くできてたと思うんですが、腹立つ頻度が格段に上がりました。イライラするしいなくてもいいとすら思ってしまいます😣ホルモンだって旦那はいうけど本当にそうなのか未だに戻らないし不安です。

• らりろ

らりろ

早く帰ってこないかな!とか思ってたのに、もう帰ってきたんかい!ってなるし、ダメだダメだと思ってもイライラしちゃいます😭旦那さんがホルモンだっていってくれるだけでも良いですね😭うちの旦那はこいつ何イライラしてんの?いちいち感じ悪いしウザとでも思ってそうです😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!遊びに行ったりする機会もないし子育て以外に楽しいことがないっていうのも大きいとおもいます🥺あとは単純に恋心?が覚めたと思ってます😣笑
    これからは家族愛という感じで、今までみたいに2人で楽しいみたいな感じじゃなくて、家族でワイワイできたらいいのかなと思ってます。恋人みたいにはもうなれそうもないし😅!!
    理想は家族として仲良くしたいと思っててもどうしてもイライラするしムカついたら離婚したいわとか思うし子供がいればもう旦那いらないと思ってしまってます😅笑

• 5月6日
  • らりろ

らりろ

恋心…確かにです。好き♡って気持ちが家族愛的な感覚に一気になってしまいました😭

二人の子なのに、子供に触らないでほしいとも思ってしまうときあります😭これも母性による謎の守りなんでしょうかね😭本当子供さえいればいいって気持ちもすごくわかります!笑

イライラ少しでもしないように笑顔笑顔と言い聞かせて頑張ります😭

• 5月6日
とんぴん

すごいわかります!!!

毎日楽しくて、いつも一緒で、うちは社内婚なので、帰りもいっつも2人で飲みに行っても楽しくて…

子供がいなかったから、お互いこころに余裕があってそうだったのかな?と思っています。

男はいつまで経っても自分中心。
私達は何をするにも子供が優先。
変わってしまったのは女なんですよね。

私も日々、色々姉や友達に相談しています。

旦那はもう1人の子供と思うしかないです。

構うしかないです😂
うちもあんなに話してた会話がなくなったら終わりだと思って、毎日くだらないことでも話しかけてます😂
天気悪いねーとか😂

いない所でぶつぶつ文句言ったり、機嫌良さそうだなーと思ったら日頃の旦那へのストレスを冗談のように言うことで発散させてます😂

嫌な雰囲気になると、離婚が頭によぎり、シングルマザーの場合のお金の計算したりします😂

自分の子供が可愛くないわけありません。旦那を少しずつ教育して行くしかないです。
うちは、いまは少しずつ子供も意味が通じるようになり、旦那もかわいさ倍増してるようで、すこーーーーしずつ、子供に合わせる事も増えてきました。

きっと、必然的に時間の使い方など、意識してきて、父親らしくなってくるのでは…
と願います💦💦

らりろさんも、お子さんもう少し大きくなったら心もラクになる部分が出てきて、大きな目で見れることも出てくると思いますよ!

今助けろや!と思いますが、そういう旦那です。

元は仲良しなんだから、互いに少しずつ、家庭を作りましょう!!

がんばれーー!

• らりろ

らりろ

男は何も変わってない…だから変わった女が変わって欲しくて腹が立つんですかね😢

どうでもいい話しても、向こうの反応がなさすぎて…私が話題がないことくらいわかるじゃん😢って悲しくてイライラして…

子供のこと何も見てないのに、◯◯なんじゃない?とか言われると、うるさいなぁ…そんなわけあるか!!!って顔になってしまいますし😩子供が成長していけば少しはおさまりますかね…子供は産まれたけど母性とは違って父親になったからという自覚が少ないんですかね😭

頑張ります…できるだけ笑顔で大きい心で頑張ります😭

• 5月6日
ska

産後一年くらいはホルモンのせいで精神的に不安定でした…子供が泣くだけで何かスイッチが入ったように自分がイライラしてしまうし、夫にうまく甘えることができないし、自分でもどうして良いのか苦しみました。。

今は出来る限り家事を手抜きして、少しおしゃれなお料理を買ってきて一緒に食べるなどしてみるのはいかがでしょうか。

• らりろ

らりろ

上手く甘えられないの私もです…言わなくてもわかってほしいみたいな…一言自分が言えばいいんですが、言おうとすると言い方悪くなったり…あとで後悔します😭
    自粛で色々スムーズに行かないのもつらいですが、お料理とかで工夫して雰囲気から変えてみます☺️

どうしても私が夜間授乳で寝不足で子供と一緒に寝てしまうため、一緒に過ごす時間もすごく減ったので、今日娘が早々寝落ちたので久々に二人でテレビ見て笑ってただけで久しぶりになんだか楽しかったです☺️

• 5月6日
  • ska

ska

私もです…
    嫌味たらしく言ってしまうことも…

子供が生まれると女性が主体で育児をするため、負担はかない大きいですよね。。
    いつも余裕がなく、子供を無事に育てることに集中している感じです…

素敵です♡テレビを見ながら一緒に笑うって!

あ!それと先日、主人と手を繋いで数メートル歩いたらお互い付き合っていた気持ちになりました♡
    是非やってみてください。

• 5月6日
  • らりろ

らりろ

嫌味が入っちゃいますよね😫前は普通に言えてたのに何でだろって思います😢子供に合わせて、子ども起こさないように…ってやってると1日家にいたってなんかも進まないです😢

手を繋いで歩く!!今度やってみます😭とりあえずよくやってた肩揉みから始めてみようかな…なんて思いました😂

• 5月7日
  • ska

ska

自分の知らない毒舌な人格が出てきますよね😓
    それだけ育児は大変で、一生懸命なのだと思います。

なかなか男性には理解できないでしょうね。。

私も昨日は一日中喧嘩してしまいました😢

手繋ぎやってみてください♡
    通りすがった手繋ぎカップルをきっかけに是非😊

肩揉みもいいですね♡
    素敵です♡

• 5月7日
  • らりろ

らりろ

こんなイライラした嫁がいたら帰りたくないだろなとも思っちゃいます😅

仲直りできましたか?私達は喧嘩まではならないんですが、いつも嫌ー
    な無言になってしまいます😂

たまには良いかなって感じでしれっと手繋いでみます😆ありがとうございます!!

今日から心にいい聞かせて、少しでも落ち着いていられるように無理のない範囲で頑張ります😭

• 5月7日
  • ska

ska

私も思います。。
    こんな場所、居心地悪いのだろうと。。
    なので食事だけはしっかり作って喜んでもらえるようにしています😓

無言なら傷つけ合わないのでいいと思います🥺
    夫は一晩寝ると気持ちがリセットされるらしく、朝は気持ちよく出勤して行きました🤣

なかなか気持ちの切り替えがつかないですよね。
    私も今日こそはと思っても繰り返してしまいます。

はい😊できる範囲でやってみましょう。私も心がけます♡

• 5月7日

女性側の負担が多いのに加えて

子供産んで母親になったけど
変わらない夫がいるからイラつくんですよね😥

父親になって、面倒みろよ、世話しろよ、お前も同じ生活しているなら気付けることあるよね?って思います。
加えるなら、何がイクメン?イクメンって、父親の事であって普段から育児手伝わないから、時々育児やったらイクメンって褒められて…そんな言葉が広まったんだよ。そもそも、育児やらない男が悪い。

ギスギスとコメントしてしまってすみません😱

• らりろ

らりろ

いえ!ギスギス吐き出したいですよね!負担が多いの本当に思います…
    イクメンって言葉私も大嫌いです!!

旦那も仕事して家にお金入れてくれて頑張ってくれてるのはわかりますが、育休中の私にしれっと仕事続けるんだよねみたいに聞いてきますが、お前がこのままだったら続けてたくないわ!って言いたいですしら実際続けられないです😩

ただ男の人は冷蔵庫からソース一つみつけられないくらい周りを見る能力が低いかと思うと、家族のこと自分のこと、仕事に家事に育児に…全てに気の回せる女性に産まれて良かったとも思います!その分いろんな経験できますから😊

• 5月6日