※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
妊娠・出産

総合病院で3人目を出産したい理由について相談です。クリニックでの出産も考えていますが、心配があります。

総合病院で出産した方、総合病院にした理由ありますか?
3人目を授かり、病院選びに迷っています
2人共総合病院で出産しました。1人目の回旋異常で緊急帝王切開 2人目ブイバック希望で総合病院 普通分娩
3人目も普通分娩希望の場合はやはり総合病院しかないですかね?
クリニックで出産したい気持ちもありますが、心配なところもありまして。。

コメント

YY

わたしもハイリスクだったので総合以外の選択肢はありませんでした。

わたしは子供に何かあったときにすぐ対処してくれるのはもちろんですが、子供を残して死ぬのも嫌なので、わたしのこともきちんと助けてくれないと!という気持ちがあったので笑
クリニックのいろいろ素敵なサービスは興味ありましたが、命には変えられないなーと思って総合に決めました!

緊急帝王切開の経験があるならやはり総合の方が安心じゃないかなーとは思っちゃいますが、
問題がないようでしたらクリニックもいいのではないでしょうか?☺️

•  まま☺︎

まま☺︎

そうなんですね!
    そうですよね。もしも何かあった時に安心ですもんね。私の母が産後すぐに亡くなってる事もあって出産は怖いものです😅私もクリニックのサービス、良いなぁと思って悩んでましたがやっぱり総合病院の方が安心だよなぁ…と思ってきました😀

• 5月6日
POOH

個人病院でもやってるとこは在りますよ😅おおっぴらにはどこも言わないですけど💦
私は今回も個人病院で産みます☺️

•  まま☺︎

まま☺︎

そうなんですね!リスクがあるからですよね。。💦
    私も一度は個人病院で産みたい気持ち…あります😂

• 5月6日
  • POOH

POOH

私は一人目で生んだところがたまたまVBACしているところだったので、二人目してもらって、今回も傷的に出来るか聞いたら許可貰えたんで同じとこで産みますが、個人で年配の先生がいるとこは結構難しいこといまだにやってくれますよ😅
    なのであとはサポート状況次第ですね❗️
    うちは何かあったらカイザーまで5分くらいで出来ちゃいます☺️

• 5月6日
ちぃまさ

私は2人とも総合病院でした。
3人目妊活中で妊娠したらどうしようかずっと迷ってました。
今はコロナとかも怖いし近くに有名な個人病院あるし食事とか産後のサービスとかすごく良いし最後の妊娠なので最後くらい豪華な食事とか憧れましたが何かあった時に総合病院なら安心かなと言う事、顔馴染みの先生や助産師さんがいるって事で次も同じ総合病院に通う事にしています。
妊娠できたらですけど…
検診の時は子供達を両親のどちらかに見ててもらってマスクしてアルコールジェル持って私1人でいけば良いしなって思って👍
家から車で5分位なので近いってのもあります。