※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
産婦人科・小児科

王子総合病院の出産費用について、数年前の口コミと最新情報が異なるため、現在の費用がどのくらいか分からない。具体的な金額や理由を知っている方がいれば教えて欲しい。

北海道苫小牧市の王子総合病院の出産費用について。
夏頃に王子病院で出産予定なのですが、
普通分娩でどのくらいかかるのでしょうか??

ホームページには
42万(出産育児一時金)+4万円程度+新生児の自費分と書いていますが、
数年前の口コミでは自己負担15000円だったとか
数千円だった、出産育児一時金でまかなえた等など書いてあり…。
ここ数年で金額が変わったのか、
検査や薬によっての差なのか、少なくとも42万以上はかかるのか
分かる方いましたら回答お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

初めてのママリ

かかります

5万から6万用意すれば大丈夫です

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、
    2017.2019.2020で出産です!

検診費用等改定されましたが、
    出産費用は普通分娩で5.6万で足りると確認済みです(^o^)👌

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目平日 破水のため前日から入院 促進剤投与 バルーン処置 会陰切開あり 四人部屋 赤ちゃんの検査色々 5万 (保険証できたら検査代多少戻ってきた)

2人目 お盆 普通分娩 赤ちゃんの検査なし 四人部屋 6万(戻ってくるものなし)

だったので、
    休み挟むか挟まないかで変わるだけだと思います🎶

• 5月7日
ゆち/⛄️💛💙

地域が違いますが
同じ病院でも年が違うだけで結構金額違います😅

年々金額あがっていってますよー🌀

ママ初心者

昨年秋に王子病院で出産しました。
促進剤使用、吸引分娩、会陰縫合、貧血で連日点滴、週末挟んだ5泊6日で手出し5万弱でしたよ(^^)
友人何人かも王子で出産してますが、大体似たような金額でしたね~。

わんちょぴん

昨年5月に王子病院で出産しました。
金曜日深夜に入院(もしかしたら土曜日の深夜になっていたかも?)、土曜日早朝に出産、早産だったので赤ちゃんは保育器→翌日急変で赤ちゃんだけ市立に搬送になりました。
二人部屋のところを1人で使わせてもらったので、大部屋料金、土曜日・深夜帯での出産、経産婦だったので1日早く退院で+15,000円くらいでしたよ。
土曜日と深夜帯で結構取られたみたいです。